未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

くせ毛

2016-03-19 20:09:33 | 独り言2
私は、超くせ毛。
パーマかけなくても、クリクリ。
だから、いつもアイロンで伸ばしてる。
しかし、今日は朝から大雨で、私の努力も虚しく、会社に着いたら、はねまくり、ボサボサ。
そんな私に、私の苦手なI田さんが「Hさん、パーマかけました?♪」と言ってきた。
私が一番言われたくない言葉!!
「かけてません。雨だから…。くせ毛なんです」とムッとして答えた。
(ちなみに、ムッとしたけど、怒りが顔に出ないので、相手には伝わらない)
「え、そうなんですか!?素敵♪パーマかけたみたい♪」と言われて、ますます落ち込んだ。
褒めてるつもりだから、本当に困る。
白髪、薄い毛、くせ毛。
コンプレックスだらけなんだから、髪の毛のことは触れないで!!→と、誰か、あのオバサンに言って!
私の、服や靴も、とにかく褒めちぎる。
ウザイ!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女が眠る時 | トップ | お隣さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿