未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

恵方巻き

2014-02-03 21:57:35 | 独り言2
今日は節分でしたね。
関東でもすっかりお馴染みになった「恵方巻き」ですが、うちの息子はこれが大好き♪(ただし、海鮮巻きに限る)

毎年、デパ地下のお寿司屋さんに頼むけど、今年は私が遅番で、閉店までに間に合わないので、どこに注文するか悩んでるうちに1月末になってしまいました。
近所の深夜1時まで開いてるスーパーで、締切ギリギリの1月31日に駆け込みでオーダー。
受け取りは営業時間内ならいいか?って確認したら、なんと20時までだって…。
私は、どんなに早くても20時30分になると言ったら「遅番に言っておくので良いですよ!」と言ってくれました。
良かった♪
しかし、今日はメチャメチャ忙しく、結局お店に着いたのは21時でした。
ごめんなさい…。

恵方巻きは、思ったより長くてビックリしたよ~!
チラシを見たら18㎝でした!!

実は、私は恵方巻きに興味が無くて、食べたこと無かったけど、今年は食べてみました。
お、美味しい♪
息子も「スーパーのくせに美味しい♪やるじゃん!!」とご満悦でした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65歳 | トップ | 話術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿