未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

お花見@金沢

2016-04-08 22:30:07 | 独り言2
今日は、会社の仲良し社員のM由美ちゃんと、金沢日帰り旅行をしてきました。
私は、昨年に続き2年連続で、兼六園でお花見♪
朝イチの飛行機に乗って、小松空港に8時10分に着いた。
バスで金沢駅に向かい、
先ずは近江町市場で腹ごしらえ。
それから、兼六園、東茶屋街と散策した。
去年は寒かったけど、今年は良い陽気。
しかし、予報で言ってたほど晴れず曇り空。
昨日の大雨で桜は、散り始めだったけど、まぁなんとか。
東茶屋街から、また兼六園に戻り、去年見つけたカフェで、お茶してたら、なんか空が晴れてきた♪
M由美ちゃんが、桜は青い空と撮るのが一番!って、ずっと言っていたので、再び園内へ(笑)
もう、金沢駅に戻ろうと、バスに乗ったけど、近江町市場で見つけた美味しそうな、加賀おでんを食べてみたくて下車。
ちょっとだけ、つまんで飲んで来ました。
金沢駅に戻り、お土産買って、さて空港行きのバスまで残り30分…ってところで、私は携帯が無いことに気付いた!!
さっき行ったトイレ?
慌てて戻ったが無い!
M由美ちゃんに、鳴らしてもらったら、電源が切れてる!!
わずかな望みにかけて、インフォメーションカウンターに行ったら、ありました!!
良かった~!
バスも間に合う!!
最終の飛行機にも間に合う!!
私は、明日も有給休暇だけど、M由美ちゃんは早番だから、先に帰して、私は新幹線か!?とヒヤヒヤしたわ(笑)
私の携帯は、行方不明になって、手元に戻ったのは2回め!
縁があるな。
飛行機も、無事に乗れて、楽しい、美味しい、滞在時間12時間の日帰り旅行は、無事に終わりました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散会 | トップ | 生牡蠣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿