未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

地獄に出張?

2012-04-23 22:10:23 | 独り言
今日、お昼休みに洗面所に行ったら、自分と同じグループの社員に会いました。
「久しぶり~!」と言ったら、「あ~、○○さん、早く帰って来てくださいね!いつから戻りますか?」って聞かれました。
「28日までの予定なので、29日から戻りますよ♪」って答えたら、「すみません、私達正社員の代わりに…」と言われちゃいました。

本来、このような業務は正社員がすること。
私がヘルプに行くのは、かなりレアだと思うけど、レアなだけに契約社員からは「余計なことしやがって!」と思われ、正社員からは「すみません、私達の犠牲になって…」と思われ。
楽しんで行ってる私からすると、かなり面倒なことになってます。
まるで、私が地獄に行かされてると思われてるらしい!!
ごめんね!
私、今の方が楽しいよ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名人 | トップ | 逆ヘルプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく似た経験。 (けいこ)
2012-04-23 22:44:24
私も以前に結婚前にいた職場に何ヶ月かだけパートでいきました。

同じパートさんからは「なんであの人社員と喋ってるの?」と嫌味な目で見られてね。

夫もよく知ってる方が現場より事務所内の仕事をと言ってくれたのは嬉しいけど、それもやっかみの対象になってめちゃくちゃ意地悪な事されてね。。辞めた!!

その一年後パートさん全員、解雇。

居なくてよかった!
返信する
天国 (筆者)
2012-04-24 11:25:55
私には天国のような場所なんですけどね~!
皆には地獄だから、社員からは「可哀想」と思われたり、同じ契約社員からは「よく行ったわね」と思われたり…。
なかなか大変です(笑)
返信する

コメントを投稿