未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

また一人退職

2017-03-30 20:38:01 | 独り言2
会社で、また一人、優秀な契約社員が退職しました。
しかも、私が大好きだった友達…。
去年、上のお子様が小学生になり、ご実家が近いので、おばあちゃんフル活用して頑張っていたけど、そのおばあちゃんが、年末にダウンして、頼れなくなった。
苦渋の決断で、退職を決意。
しかし、下のお子様の保育園を、退園させない為に2ヶ月以内に、再就職しなくてはいけないらしい。
去年、退職したN美ちゃんと同じパターン。
恐るべし「小1の壁」だわ。
私が、通算28年も働き続けていられたのは、小学生になった時、一人で留守番してくれた我が子のおかげだなぁ…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常なし | トップ | 水族館とドラえもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿