未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

WEB面接

2021-10-22 23:42:02 | 独り言3
コロナ禍前の2019年12月。
コールセンターの仕事に応募したけど不採用でした。

その同じ会社が再び募集していた。
一度不採用になったのに、また受けるのは図々しい?と、3週間ほど悩んだ末に応募した。

以前は、企業のホームページからエントリーして、その後面接って流れだったけど、今回エントリーしてみたら、なんとWEB面接(動画自撮り)だった。

私は、写真もビデオもカメラが大嫌い!!
ましてや自撮りなんてしたことない!
当然上手く撮れるはずもなく、仕方なく下手な動画を送った。
採用の場合のみ、1週間以内に連絡くることになっていたけど、連絡無いまま本日1週間経過した。
わかっていても落ち込むね。

名前と連絡先と、自撮り動画で決めるなんて、すごい世の中だ。

求人サイト見る時も、WEB面接って書いてあるところは避けていたので、今回の出来事はショックでした。

毎回、自分を否定されたような気持ちになるのよね。

もう、やりたくない。
誰か、私を養って~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護られなかった者たちへ | トップ | 老後の資金がありません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿