未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

恩師の訃報

2011-05-18 13:40:53 | 独り言
このブログでも登場した、中学校の恩師が昨日亡くなりました。
2月に電話で話した時、咽頭ガンで入院したってご本人から聞いた時から、嫌な予感はしていたので、就職が決まった時も連絡できなかった。

お通夜と告別式は、25日と26日。
私の同級生が、葬儀屋をやっていて彼の仕切りでやるらしい。
葬儀までは斎場に遺体安置。やはり最近は自宅に戻らないのよね。
葬儀屋を通して、ご遺体と面会できる。
斎場は、私の両親も焼いた実家の近所。
今日は、仕事がお休みでたまたま実家近くの美容院に行ったけど、怖くて会いに行けない。
あんなに元気に私を口説いた先生が、亡くなったなんて…。
最後に会ったのは、昨年12月の忘年会。
元気な先生にもう一度会いたかったです(:_;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出る杭 | トップ | 反撃開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします。 (けいこ)
2011-05-18 17:49:01
あの楽しそうな先生ですよね?

癌って病気がなくなればいい、本当にそう思う。憎い奴め!!

という私も癌家系なので間違いなく癌になると思う。
返信する
私も (筆者)
2011-05-18 21:09:23
私も、母は乳ガン、父はB型肝炎→肝臓ガン。
まぁ、死に直結するしないに関わらず三人に一人(だっけ?)はガンになる時代ですから、私もガンになるでしょう。
私はガンになって、死期を知ったら治療は放棄してホスピスを探します。
主人みたいに病院を追い出されるのは真っ平!
返信する

コメントを投稿