未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

不信感

2008-10-29 22:22:09 | 膵臓癌闘病記
昨日は、残業になり病院行かず真っすぐ帰りました。
今日は、CT検査。午後、主人からメールがあり
「昼食が出たけど、食べられない、腹痛い、気持ちが悪い」とあったので驚きました。
夕方、病院へ行くと具合悪そうに寝てました。
夕食運ばれ、一応食べるつもりで箸を持ちましたが、肉団子一個食べたら吐いてしまいました。
おかずの匂いで気持ち悪くなるそうです(つわりみたい?ちなみに私2度ともつわりありませんでした)
しかも腹部の痛みは、以前の痛みの強さに逆戻り…

今日は回診が遅く、私が帰宅した後でしたが、CT検査の結果は「異常ない」と言われたそうです。
ただし、食事は一旦中止になったとのこと。
主人は点滴の針を刺してる所が痛くて、早く点滴やめたいのですが、まだまだ無理ですね。

あんなに痛いのに異常ないなんて信じられない!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人の職場へ | トップ | 2週間経過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母を介護する一人息子)
2008-10-30 11:02:51
こんにちは。大成功とありましたのでホットしてたんですが、術後の様態がイマイチのご様子で心配ですね。私も今回の点滴も終了し、来週は久々にCT検査をやってもらえます。でも主治医が病院を代わるそうで、最後に確認して引き継ぎたいのかなとも思います。最後まで責任持ってほしいものですけど仕方ないですね。次はもっと良い先生にめぐり合えますように。
また私も定期的に提出している会社への長欠届けがまた生き延びたため再提出しないといけません。これまで郵送しかしてませんが、奥様のように挨拶でもしてきたほうが良いのかな?一年以上会社に行ってないし、検査結果良好なら菓子箱でも持って行く気になるかも知れないですけど・・・。寒くなってきたので風邪やインフルエンザの対策しましょうね。
返信する
お久しぶりです (筆者)
2008-10-30 13:05:21
一人息子さん、お久しぶりですね!
術後一週間経過しましたが、傷口の痛みさえ治りません。
今朝来たメールでは「スッキリしてる」と言って、一旦中止した食事も昼食から再開したようですが、全粥一般食から流動食へ変更されたのか「昼ご飯が出た。食べられない、餃子のスープ」とありました。
気持ち悪くて食べられない?餃子のスープだから?

一人息子さん、先生代わるならより良い巡り会いだといいですね!
返信する

コメントを投稿