未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

体調の記録

2020-01-16 15:05:47 | 独り言2
最近の気になる体調を、たまに記録することにしました。
何か分かる方がいらしたら、教えてください。
基本、元気だけどアチコチ具合悪いので、後々大きな病が見つかった時の為に、気になることをメモします。

右肩が痛いです。
症状が出始めたのは、2019年の4月。GW頃から。
ちゃんと上まで綺麗に上がるので、五十肩でないことは整形外科で確認済み。
骨に異常ないことも、レントゲンで確認済み。
私は、ストレートネックなので、それも関係あり?
腕は上がるけど、関節がギシギシする。
上げる時より、下げる時の方が痛いです。
10月末から12月末まで、リハビリに通ってみたけど、特に変わらず…。
次に喉。
2019年クリスマス頃から、飲み込む時に違和感あり。
年が明けて、1月4日夜、軽い咳と喉の痛みを感じて、翌5日 日曜日もやってる内科へ。
熱なし。
抗生物質、鎮痛剤、咳止めをもらい飲んだら、咳は治って来たけど、喉の痛みは逆に強くなった。
1月10日(金)、4年前まで通っていた近所の耳鼻咽喉科へ。
喉の痛みが治らないことと、年末から飲み込む時に違和感があると申告。
カメラで見てもらったけど、喉にデキモノは無かった。
少し鼻水が落ちてるだけだって。
(それは、いつものことだ)
で、漢方薬と痰を切るお薬をもらいました。
ちなみに、その先生にこの4年間は、都内の耳鼻咽喉科に通院し、そこで上咽頭炎と診断され、Bスポット治療受けていたと告白。
「こちらでは、Bスポット治療やってないんですか?」と質問したが、やってないって。
1月11日(土)朝から、耳鼻科でもらったお薬を飲み始めたら、やたら鼻水が出るようになった(笑)

あとは、ゲップが増えたかな。
でも、胃酸などは上がってきません。
それと、オナラも多いかも(笑)
便は、一応毎日出てます!
生理も毎月やってくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りは広島から | トップ | 飲み会@大井町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿