未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

終わった~!

2009-06-27 20:55:39 | 膵臓癌闘病記
皆様、おかげさまで無事葬儀も終わり、喪主挨拶も完璧!(自画自賛!)、そのまま納骨してきました!
遺影と白木のお位牌は主人の息子が持ち帰りました。
疲れた~!

また詳しくアップしますね!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀日程 | トップ | 感謝の言葉 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (しんちゃん)
2009-06-27 21:07:33
お疲れ様でしたm(_ _)m
お葬式は結婚式の数倍大変だと聞いてます。

ネタバレみたいで申し訳ないのですが、
会葬御礼であんなに泣けたのは初めてです。
是非ブログで詳細をアップしてください。
返信する
Unknown (moritoizumi)
2009-06-27 21:24:07
あついですねぇ?
お身体調子はいかがでしょう。
おいしいものたくさん食べてゆっくりとおやすみくださいませ!
返信する
お疲れ様でした (マサカ)
2009-06-27 21:56:27
ほんとに…
ホントだったんですね(T^T)
私はなんだかまだ信じられません
信じたくないのかナ…(^-^;)
私の中では○イケジャクソンより
悲しいですm(__)m

奥様のこれからを応援します(^^ゞ
返信する
不謹慎 (筆者)
2009-06-27 23:08:46
哀しみの中にも楽しみを見つけるのは私の得意技です。
しんちゃん、読んで泣いてくれてありがとう!
そんなあなたは私と主人の思うツボです(笑)
返信する
Unknown (アドリア海の人魚)
2009-06-28 00:57:18
まだ筆者様は 緊張感を持たれていると思います。しかし 数日が経ち そろそろ準確定申告を!という時に 一気に疲れが吹き出してしまうのです。私もそうでした。御自分のお身体には くれぐれも気を付けて下さいね。
返信する
お疲れ様でした…。 (ケメ)
2009-06-28 02:04:59
初めまして;
私は後輩を膵臓癌で亡くしました
解った時には末期でした。膵臓癌とは末期になるまで解らないものなのかと膵臓癌を調べている内に此処にたどり着きロムラーしてました。亡くなられてしまったんですね残念です心からご冥福御祈りします。お寂しいでしょうがどうか笑顔で過ごして下さい~亡くなられたご主人様もきっとそう願ってると思います(^-^)v
痛みの無い世界できっとご主人様も笑顔でご家族様を見てらっしゃいます~♪
…偉そうにスミマセン;
ただただロムってた報告とお元気出して下さい!それを伝えたくて('-'*)
返信する
捕捉… (ケメ)
2009-06-28 02:14:04

ちなみに後輩は31でしたぁww;

返信する
お疲れ様でした (もんじろう)
2009-06-28 02:59:40
筆者さんも、そしてご主人様も本当にお疲れ様でした。

残されたご家族がクヨクヨしてると、故人様は心配して成仏できないそうです。
でも筆者さんのブログを拝見してる限りでは、ご主人様も安心して旅立ちの準備をし始めていることでしょう…。

実は私事で恐縮ですが、仕事柄毎日、様々な故人様のお世話をする話題の仕事に携わっております。

そしていつも様々なお話を、残されたご遺族の方達のお話を嫌でも耳にします。

故人様も人それぞれの旅立ちの時を迎えます。

それは突然の予期せぬ別れだったり…
短い闘病だったり
長い闘病の末だったり…。

きっと筆者さんが悲しい別れの中でも気丈に振舞い、時には明るく振る舞えれるというのは、ご主人様に悔いなく介護した成果でもあると思います。


突然のお別れはもちろん、看病が中途半端だったとか、してあげたいことは山ほどあったのに何も出来なかったという後悔があるご遺族の方々の方がいつまでもクヨクヨしているように見受けられます。


ですから私は筆者さん頑張って悔いなく介護した結果だろうなと思いますよ


ただ…これから様々な手続きや生活で更に大変になるかと思います。

どうか、ご自分の心と体も労ってあげてください。


改めて、心よりご冥福お祈り申し上げます。
返信する
Unknown (moritoizumi)
2009-06-28 06:34:48
疲れたとき
まずは。食べやすくて大好物なものを食べる…心にも栄養あげないとね~
自分が興味のある新しいことをやり始め手みる…
わたし…料理ならってみたいと最近おもうようになったの~
結婚してから随分ながいのに!まだまだおぼえたいことたっくさんある~
返信する
Unknown (シー坊)
2009-06-28 08:56:05
お疲れ様でした
ここでほっと一息。。。
ご主人様も痛みから解放され、筆者様も雑務から解放され
少しごゆっくりなさって下さい
異常に暑い日々ですので、どうかお身体ご自愛下さい
返信する

コメントを投稿