未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

ふて腐れてます

2008-08-09 20:42:01 | 膵臓癌闘病記
今日は、有給休暇を取り仕事はお休み。
本当は、一泊で出かけるつもりで取った休みですが、主人はツアーでなければ動かないタイプ。
泊まりが無理なら日帰りドライブでも良かったのですが、私が「○○行かない?」と言ってもイマイチ…
何処も行かないなら限りある有給休暇は主人の「いざ!」に備え返上して仕事に行こうかなてって思っていました。
そうこうしてるうちに、低血糖で具合悪い様子だし…

数日前「あなた具合悪そうだし、土曜日どこも行かないなら、私仕事行こうかな」と言ったら「意味わかんねぇ」と怒りだし
「具合悪そうだから傍にいるもんじゃないのかよ」と言われました。

そんな死にそうなわけでもないのに…( ̄▽ ̄〃)


しかし、この「会社行くわよ宣言」が効いたのか、漁港近くのお店で美味しいお魚を食べようと言ってくれ、期待していたのに、今日は朝からテレビの前から離れず…
そう!オリンピックです!
お昼ご飯を食べに行くはずが、家を出たのは3時近く…

しかも、「回転寿司でいいか!」と言って、遠くの漁港より近く回転寿司で済まされてしまいました…

やっぱり会社行けば良かった…
無理して土曜日の休みもらったのに…(○`ε´○)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急上昇 | トップ | オレオレ詐欺〓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですかぁ(-.-) (アドリア海の人魚)
2008-08-10 00:51:36
せっかく お休みをとられたのに残念でしたね。うちの父も夫も同様ですよ(-_-;)自分勝手のマイペース!時々〔おまえら ガキ以下だよ!〕と心の中で叫んでいます 私。でも そんな彼らも〔きっと神様が私を見こんで与えてくださった家族!もっと心の器を大きくして接していかないと〕と思いながら へそくりで買った飲む美容液を飲みながらストレス発散しています。
返信する
Unknown (母を介護する一人息子)
2008-08-11 09:36:34
こんにちは。
私はご主人の気分わかるかも。普段いないはずの人が居たりするとのんびりできないというか変な気分になりますし、男って皆嫁さんに内緒で有給休暇とってたりしますよ。普段どおり家は出勤して、一日ぶらぶら時間を過ごして、普段より少し早めに家に帰るだけでリフレッシュできるんです。土曜日はお休み取らない方が良いかも知れませんね。
ところで漁港が近くておいしい御寿司が食べれて良いですね。私は海は遠いし、自腹では回転寿司しか行ったことないのでうらやましいです。
明日はCTと腫瘍マーカーの検査です。今から緊張してるかも。
返信する
どうでした? (筆者)
2008-08-12 18:30:37
一人息子さんの検査結果、人魚さんのお父様の具合、共に気になります。

私の方は、主人の病気とは関係ないところで、ニュースがあります。

まだ、詳しく言えないのですが、お楽しみに…(笑)


しかも、笑えない話かもしれません…(笑)
返信する
お気遣いありがとう (母を介護する一人息子)
2008-08-13 09:30:09
こんにちは
TS-1をやめて骨髄抑制も抑えられたようで、白血球、血小板の低下も大きくなく、CEAも僅かに(0.4ポイント)低下しておりまずは良い選択であったと思います。CTはいつものことながらよくわからない画像ですが、先生のコメントでは「今までとかわらない。気持ち小さいかな?薬で完全に抑えられてます。」ってことでこちらもまずは安心できる結果でした。ただし、自分的にはジェムザールを増量し、副作用に苦しんだ分、もう少し(基準値以下まで)腫瘍マーカーが下がっていてほしかったんですがね。今週は点滴お休みでまた来週からですが、ジェムザールを更に増量する(標準量まで戻す)か思案してます。何か刺激しないと病巣が落ちないような・・・イボコロリみたいにいきませんね・・・(笑)。
では笑えない話お待ちしてます。予想①温泉で・・・②娘さんが・・・。違うかな(笑)
返信する

コメントを投稿