未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

ご無沙汰です

2008-12-23 08:50:14 | 膵臓癌闘病記
忘年会やら、会社のクリスマスパーティーやら、忙しくアップしてませんでした。

まぁ、特に主人の体調も悪くないっていう証拠でもあります。
先週は通院もなかったので、5日間フルに出勤しました。公務員は通常28日が御用納めですが、今年はラッキーで26日がラストです。
しかし、主人は病院の日なので、ひと足早く25日がラストデー。今日は天皇誕生日でお休みだし、年内あと2日!
しかも、先日夫婦喧嘩に発展した来年の有給休暇の数ですが、1月に40日もらえると言われたそうです(ホントか?!)
本当なら実質1月だけ働けば有休消化であと休みじゃない!
と言ったら「そんなことはしない。まだ引き継ぎが終わらない」と言ってました。
はい、はい、好きなだけ働いてちょうだい…と思った私です。

毎朝いやいや仕事行くわりに、仕事大好きです。

年金も、ガンで働けないことを理由に「障害者」として認定されれば、100%支給されるかもしれないそうで、超嬉しそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入籍記念日イウ゛ | トップ | システムトラブル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2008-12-23 10:20:03
>>年金も、ガンで働けないことを理由に「障害者」として認定されれば、100%支給されるかもしれないそうで、超嬉しそうです。

確かに、有り難いお話ですが、複雑ですね
仕事が当たり前のときは嫌々通う職場でも、
一度仕事から遠ざかると、自分にとっての目標の一つになるのかもしれませんね・・・
なんにしてもご主人お元気そうで、楽しそうにお仕事なさっていらっしゃるようで、良かったです
返信する
Unknown (母を介護する一人息子)
2008-12-23 11:42:50
お久しぶりです。
確かに社会復帰は大きな目標ですね。ご主人も正月は自宅で過ごされることができそうで何よりです。私も年内の点滴は明日が最後で暫くは休薬期間ですので正月は安静にしてます。
ところで癌で働けないと障害者?私も今は障害者?駐車場で車椅子マークのところに止めても良いよって言われたこともあるけどまだまだできませんね。認定されると、普通の車には乗れないし、生活に制限が加わると聞いたことありますが・・・。そんな心配よりまずは健康に暮らすことですね。
返信する
障害者? (筆者)
2008-12-23 18:28:13
久々にアップしたら早速コメついて私は嬉しいです!
しかし、障害者と認定されたら色々制約??
おっと危ない!
よく調べないと!

ちなみに、年末は温泉旅行です!
しかも、家族4人で!
珍しいでしょ?
たぶん、4年ぶりです。
返信する

コメントを投稿