未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

入院

2017-03-31 22:36:11 | 独り言2
いつも私のことを可愛がってくれるN村さんが、入院した。
3月24日に、いつものお蕎麦屋さんで飲んだ直後の出来事。
あの日、会った時から様子がおかしくて、鼻声で、少し喋りにくそうだった。
花粉症と風邪がダブルで来たって言ってたので、なるほど…と思っていた。
しかし、いつものようにビールを飲み、その後「今日は『獺祭』を飲みたい!!」と言って、3人で日本酒を飲み、さらに焼酎のそば湯割も飲んだ。
帰りは、私も彼も酔っていて、彼は足元がおぼつかないので、私が腕を組んで支えた。
浦安に帰る彼と、横浜に帰る私。
反対方向だけど、心配だから送るって言ったけど、拒否されて駅で別れた。
翌日メールしても返信なく、3日後にメールしても返信無し。
嫌な予感が…。
昨日、やっと返信があり、脳梗塞で入院したと言われた。
あぁ…やっぱり送って行けば良かったね。
お見舞いには来て欲しくないと言われた。
皆には言わないで、と言われた。
「一緒に帰れば良かったね。ごめんなさい」とメールしたら
「大丈夫、大丈夫。気にしないで」と返ってきたけど、気になるよ…。
アダ名が「ブ〜やん」と言われる巨漢。
未婚、一人暮らし。
3年前も、大晦日に一緒に飲んでいたら、具合悪くなったんだよね…
あぁ…ショック…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館とドラえもん | トップ | 当日券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿