すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

久しぶりの”奈良”も暑かった!!

2018-08-12 09:58:14 | 日記


昨11日、母校「中央中学校」の同窓会の打ち合わせで奈良に行ってきました。


奈良は久しぶりの訪問です。

前回がいつ頃だったか殆ど記憶にありません。


打合せは、同窓会会場の「ホテルフジタ奈良」で、

いろんなことが順調に決まっていき思ったより早く終わったので、

一人「奈良公園」に寄ってみました。

 

この暑さで「鹿」たちもぐったり、多くの観光客にも無愛想・・でした。

そのあと「興福寺」に寄るも暑さに閉口、猿沢池から急遽近鉄奈良駅に戻りました。

 

興福寺「五重塔」

興福寺「東金堂」と並ぶ「五重塔」

興福寺「南円堂」

道すがら唯一咲いていた百日紅

猿沢池・・・中学の修学旅行の時はもう少し広かったような・・・!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿さんも暑さでぐったり! (くろちゃん)
2018-08-13 20:01:37
こんばんは
中学校の同窓会楽しみですね。
気分は当時のままで、童心に返って
名前で呼び合って・・・
奈良の興福寺 猿沢池 若草山等は
小学校の修学旅行の思い出の所です。
この所同窓会の案内も無く成り
寂しいです。
今週も又暑く成りましたね。
ご無理なさらないで下さいね。


返信する
懐かしかったですが! (すいたじいじ)
2018-08-14 07:04:14
くろちゃんさま
おはようございます。
いつもコメントいただきありがとうございます。
久しぶりの奈良、懐かしかったですがやはり暑かったです。
奈良は、中学校の修学旅行の思い出の地です。
その地でこの秋、同窓会を開くことにしました。
故郷から何人が来てもらえるか分かりませんが
新しい思い出をつくりたい、と頑張っています。
それまで元気でなければ・・と気負っています。
返信する

コメントを投稿