すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

”うめきた広場”の4景!!

2018-05-02 15:16:29 | 日記

 

今日は昼過ぎから雨になりました!

大型連休のなか、今日 お仕事の皆様 お疲れさまです。

 

連休2日目の29日、神戸に出かける際に途中下車してみた大阪駅、

”うめきた広場”に印象的なモニュメントが並んでしました。

 

でも、びっくりする位の多くの人、人・・・で早々に退散、

目的地の神戸・元町に急ぎました。

 

ファブリス・イベール氏「巨大噴水人形」

ヤノベ ケンジ氏「ウルトラ-黒い太陽」

ヤノベ ケンジ氏「風神の塔」

ヤノベ ケンジ氏「サン・チャイルド」

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや?と思いましたら (maria)
2018-05-03 15:31:26
こんにちは。
きよだいもにゆめんと、とヤノベケンジと聞いて、もしや?と思いました。
最後のお写真を見て、やっぱり!と思いました(^。^)
こちらで数年前のトリエンナーレが開催された時、芸術文化センターに有った巨大なモニュメントと似ています(^_-)
代表作!? (すいたじいじ)
2018-05-03 20:56:56
mariaさま
こんばんわ。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
「サン・チャイルド」はヤノベ ケンジさんの代表作みたいですね!
彼は大阪・茨木のご出身で、阪急南茨木駅前にも展示されています。

コメントを投稿