すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

”うめきたガーデン” と ”演歌まつり”

2018-03-04 10:06:39 | 日記


昨3日の「ひな祭り」の日、

大阪フェスティバルホールで開催された、

「長良グループ・演歌まつり2018」を妻と二人で楽しんできました。

今年の出演者は、水森かおりをはじめ山川豊、藤野とし恵、田川寿美、

氷川きよし、椎名佐千子、岩佐美咲、はやぶさと賑やかでした。

二部後半では出演者全員の発売前も含めた新曲が披露され客席と一体感のもと、閉演しました。

 

その後は梅田に戻り少し遅くなったランチ、その後買い物などの用事がある妻と別れ

梅田のビルの谷間にある花と庭園のオアシス「うめきたガーデン]を訪ねました。

今月18日が最終日で、貰ったマップに「FINAL」とありあるいは最終開催なのかも・・!?

暖かさも加わってか、親子ずれを含めて多くの人で賑わっていました。

撮ってきた写真をランダムにアップしました。よろしかったら観てやってください!


 

 

ちなみに、水森かおりの新曲「水に咲く花・支笏湖へ」が今月20日に発売されます。

       

 

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一時~ (くろちゃん)
2018-03-04 16:39:56
じいじ様
奥様とご一緒に「演歌まつり」で、
大ファンの水森かおりさんの、
歌を堪能されて楽しい、ひとときを
過ごされて幸せいっぱいのじいじ様の
お顔が、浮かんで来ます。楽しい事に
触れると元気がもらえますね。
「うめきたガーデン」は、お花がいっぱいで、春爛漫ですね。
沈丁花が、懐かしかったです。
田舎の庭にも有って咲く頃が、お彼岸で
お墓参りをした記憶を思い出しました。
何時も綺麗なお花を、見せて頂き
有り難う御座います。


返信する
おはようございます。 (すいたじいじ)
2018-03-05 08:15:25
くろちゃんさま
おはようございます。
いつもお訪ねいただき、コメントまでありがとうございます。
1年ぶりにフェスティバルホールに行きました。
演歌まつりは、お客さんに結構若い人も多く元気を貰ってきました。

うめきたガーデンは今回で終わりみたいですね!
次も楽しい催しをやって欲しですね。」
返信する
春ですね〜 (maria)
2018-03-06 00:51:43
お二人でお好きな水森かおりさん他のコンサートへ行って来られて良かったですね。
それにしてもたくさんの歌手が集まりましたね。

うめきたガーデンには、いろんな お花が咲いていて、いっぺんにカラフルな春がやってきました!
やはりお花は良いですね。元気を頂きました。
いつもありがとうございます。
返信する
おはようございます。 (すいたじいじ)
2018-03-06 08:21:20
mariaさま
おはようございます。
いつもお訪ねいただき、コメントまでいただきありがとうございます。
このコンサート、年1回妻と行くのを楽しみにしています。
うめきたガーデン、どうも今回が最終みたいです。
梅田北地区の大規模開発が始まるまでの空き地利用でしたが
大規模開発後も「みどり」いっぱいの街にして欲しいです!
返信する

コメントを投稿