すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

万博記念公園の”桜情報”!!

2018-03-25 09:29:16 | 万博記念公園

 

おはようございます。

今日も暖かくなりそうな朝を迎えました。


愛犬の散歩時、空が霞んでいて”赤いお日様”に出会いました。

・・・写真は赤く写っていませんですみません!・・・

 

昨日、万博記念公園の”桜の花”の状況を見に行ってきました。

まだ咲き始め、といった状況でしたが、この暖かさで満開も近いですよね!


まずは”太陽の塔”にご挨拶です。横顔もイケメンですよね!

 

”お祭り広場”をメイン会場に、東の広場・上の広場・下の広場などで

「万博鉄道まつり」が開かれていて、大勢の人たちで賑やかでした。

 

さて、桜の花の状況は、

”上の広場”です。

”東の広場”近くにて。ここは静かでした!

”EXPO'70パビリオン”横にて

”東大路”から”太陽の塔”を・・・

日本庭園 ”泉”の前にて

 

やはりこの時季は”ソワソワ”ですね!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽の塔 (maria)
2018-03-25 10:43:34
いよいよ太陽の塔公開ですね〜
先日テレビで地下の様子など観ましたよ。すいたじいじさんのお写真を思い出しながら観てました。
桜が咲いて賑やかさと華やかさが増して来ましたね!
ソメイヨシノももうすぐ満開になりそうです。
今日はこれから名城公園に走りに行って来ます。
日曜日で賑やかだろうと思うので、今日は走り専門です(^.^)
返信する
ありがとうございます。 (すいたじいじ)
2018-03-25 15:01:22
mariaさま

お訪ねいただいたうえにコメントもいただきありがとうございます。

暖かくなりました。
晴れの日も当分続く、と嬉しい予報です。
万博公園も大勢の人で賑わっていました。
太陽の塔の一般公開には若い人も多かったです。
当時を懐かしむ人ばっかり、かと思っていたのですが以外で嬉しくなりました。
私も落ち着いたころ予約して一度は観てみたいです!
返信する
こんばんは (くろちゃん)
2018-03-26 21:38:43
じいじ様
万博公園の桜の情報を有り難う
ございます。
此れから暖かい日が続くので、いっきに
満開に成りそうですね。楽しみです。
南公園は、今日はまだ場所によりますが二分咲き位です。
春休みなので、親子連れの方達が、
沢山遊びに来ていました。
太陽の塔には、顔が4っあるとの事今は
4ヶ月まで予約でいっぱいの様子
落ち着いたら、出掛けたいとい
思っています。
桜の綺麗なお写真有り難うございました
桜と太陽の塔が、素敵でした。


返信する
おはようございます。 (すいたじいじ)
2018-03-27 08:44:27
くろちゃんさま
おはようございます。
いつもお訪ねいただき、コメントもありがとうございます。

暖かい日が続き万博の桜ももうそろそろですね!
今週は予定がいっぱいで行けそうもありません。
もう少し待ってて欲しい・・くらいです。
太陽の塔の内部公開、一度は行ってみたいです!
返信する

コメントを投稿