すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

大型連休と"Windows10 Creators"のアップデート!

2017-05-07 19:19:12 | パソコン


ゴールデンウィークも最終日、

皆さまいかがお過ごしだったでしょうか!

私は今日、神戸まで足を延ばしてみました。

その話しは後日とさせていただき、

私のゴールデンウイーク・・といっても一年中、超大型連休ですが・・の悪戦苦闘話をお聞きください。

2月初め、「ハードディスクが壊れました」のメッセージで

ある事情で入院待ちしていたWindows8.1からWindows10にメジャーアップデートした愛機、

4月25日に入院、めでたく29日退院してきました。

ただし、中身は「ご購入時」の状態でした。

事情が分からないまま、リカバリーディスクでリカバリー、

そのあと、Windowsのセットアップ、Officeをプロダクトキーを使用して再インストール、

ネットワークの接続、セキュリティソフトESETも設定をしました。

さて、いよいよWindows10のアップデートです。

先ず、WindowsUpdateで全更新プログラムをアップデート。

後からあとから出てきてこれにはかなりの時間がかかりました。

更に、アップデートナビからも200件近くをアップデート処理。

5月1日の午後、さていよいよWindows10のダウンロード開始。

約2時間ほどで無事終了。


スタートボタン右クリックで今まであった「コントロールパネル」が「設定」に変わっていた。

FUJITSUの担当者曰く”Windows10 Creators"のアップデートができているとのこと。

パソコン教室のF先生のブログの通り、ペイントに”ペイント3D"もあった。

又、教えてもらえる日が楽しみになってきた!

でも真実 疲れました!!

 

すみません。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (くろちゃん)
2017-05-09 20:29:40
じいじ様は、悪戦苦闘とおっしゃって、
いますがご自分ですべての事が
出来てしまわれるので、尊敬です。
windows10 creatdrsをupdateは時間が
かかるのでお教室では、しないで下さい
と言われているのは、ずいぶん時間掛かるからですね。本当にお疲れ様でした。
我が家では、連休に孫や娘達が来て
賑やかに過ごして良かったですが、
何時もは年寄二人の生活なので、
何もしなくても、疲れました。
今日は豊津教室の日でしたが、中々学習は前に進んでいません。
返信する
おはようございます。 (すいたじいじ)
2017-05-10 09:10:34
くろちゃんさま
いつもコメントいただきありがとうございます。
連休には皆さん集まられ楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!

今日は、GW明け久しぶりに教室です。
何を習うのか楽しみです!
返信する

コメントを投稿