すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

万博外周道路で”花壇”を見つける!!

2018-08-27 12:14:11 | 日記

 

今日も暑いですね!


久しぶりに「万博外周道路」を走ってみました。

といっても、アシスト付き自転車でしたが・・・!!

 

ここは、いつもランニングそれともジョギング・・をしている方が多い道で、

車道とは分離された幅広い歩道と自転車道があり安全に走れます。

まだ、朝の内でしたがみんな汗を流しながらです。

そんななか、私はスイスイとモノレール沿いに走ってみました。

 

しばらく走ると「公園東口駅」あたりに花壇を発見、

どなたが管理されているのか・・数種類の花が咲いていました!

この暑さのなか、元気そうで嬉しくなりました!


でも、暑かったので私には一周する元気もなくそのまま引き返しました。

 

帰り路、吹田サッカースタジアム沿いにて・・


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなお花に癒されます! (maria)
2018-08-27 14:59:30
いつもきれいなお花を拝見させて頂きありがとうございます。
こんなに暑い中きれいに咲かせるには本当に感謝の言葉しかありません。
それを見せて下さるじいじさんにも感謝でいっぱいです。
アシスト自転車は良いですね!
私も欲しいですが、この辺りは平地ばかりです(^.^)
私も秋になったらこちらの万博記念公園へ又行ってみたいです。スロージョギングをしたいです。
昨夜は満月を観ながらスロージョギングで幸せを感じました(^_-)
返信する
こんにちは (くろちゃん)
2018-08-27 17:17:36
じいじ様
「万博外周道路」をサイクリング
アシスト自転車でスイスイと
快適ですね。
お元気なじいじ様に脱帽です。
赤いお花は、「カンナ」でしょうか?
田舎で祖母が育ていたのを、懐かしく
思い出しました。
お花から元気を貰っています。
何時も有り難うございます。


返信する
ありがとうございます。 (すいたじいじ)
2018-08-27 20:24:52
mariaさま
こんばんは。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
平地ばかりでいいですね!
当地は千里丘という地名で坂ばかりです。
自宅も丘のほぼ頂上付近にあってどの方向に行っても登りになります。
アシスト自転車は必需品です。

涼しくなって愛知万博記念公園に出向かれましたら
是非情報をお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (すいたじいじ)
2018-08-27 20:30:20
くろちゃんさま
こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます。

紅い花はカンナです。
昔はよく見かける花でしたが最近はたまにしか見かけなくなりました。
テレビは来週くらいから少し涼しくなる、と伝えています。
楽しみです!!
返信する

コメントを投稿