すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

ワードで背景削除・・ただいま学習中!

2019-01-23 10:13:41 | パソコン教室

 

今朝も冷えましたが良く晴れています。

日中は暖かくなる、との予報です!

 

パソコン教室は、今年に入って「ワードでトリミングと背景削除」の学習です。

先生の郵便年賀.JPからのイラスト画像から

一部をワードのトリミング機能で「トリミング」、背景削除機能を使って「背景削除」です!

 

先生のブログの年賀状を参考に・・というよりマネて・・寒中見舞いを作ってみました。

背景削除の細かい作業と、「図形に画像挿入」には少し手こずりました!


 

イラスト画像です

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も先週 (こんにちは。)
2019-01-23 17:06:44
こんにちは。
パソコン教室は楽しそうですね!
寒中お見舞い、きれいにまとまりましたね👏
下が先生のお手本ですね?
私も先週画像に直接文字を書き込むのをやりました。真似て写真もやってみましょう(^。^)
画像の背景削除は去年遊びでやってみました。
背景が単純だと簡単ですが、背景にいろいろ有ると背景の削除はとても難しいですよね(^.^)
私はそのロボットの写真を使って一昨年初めてTシャツを作りました。部分的に失敗作ですが🤣
頑張って又アップしてくださいね。
返信する
結構苦労しました (すいたじいじ)
2019-01-23 19:29:44
mariaさま
こんばんは。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
下の画像はトリミングした材料です。
これからトリミングして「背景削除」をしました。
結構細かい部分があって苦労しました。
一昨年になりますか、Tシャツの写真を見せてもらった記憶があります。
返信する
お久しぶりで(*^-^*) (伊まり)
2019-01-30 17:05:23
jijiさんおかわりなく(^^♪
うちの同好会も同じのしてるようですが
私は旅々で1月教室休みましたから
多分ついていけないでしょうね
参考に見せてもらってよかったです
jijiさんのようにはいきませんが((((oノ´3`)ノ
(人''▽`)ありがとう☆ございまーす
返信する
冬眠中です! (すいたじいじ)
2019-01-30 20:37:11
伊まりさま
こんばんは。
旅々でお元気そうで良かったです。
私の方はこの寒さについていけず冬眠状態です。
ワードの背景削除は、私の教室ではWord2010以上が揃わなくて今回が初めての学習です。
おそらく他の教室さんはすでに終わっていると思います。
返信する

コメントを投稿