すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

服部緑地植物園「早春の花たち」

2019-02-16 09:02:22 | 日記

 

今朝は曇っていますがなんとなく晴れ間も期待できそうです!

寒さも少しだけ緩んできました。

このまま暖かくなってくれる、と嬉しいのですが・・!

 

13日訪れた「服部緑地都市緑化植物園」には春の花たちが咲いていました。

 

「スノードロップ」

「この花が撮りたくてやってきました」とおっしゃるご婦人、

痛む腰をかばいながら熱心に撮っておられました!

「クリスマスローズ」はこれからです!

「カンアヤメ」

「ハナナ」

早春に”まんずさく”・・「マンサク」

「ロウバイ」もまだ元気!いい香りが漂っていました!

この植物園の「椿山」には500品種 約1100本の椿が確認されているそうですが

やはり山、斜面もあり足に自信がなくあまり歩き廻れませんでした!

「中京美人」

「土佐有楽】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿