すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

明石のランチは有名店のピザでした・・!!

2018-08-06 09:20:00 | 日記

 

夏の高校野球、100回の記念大会が始まった昨日

妻と娘と末の孫娘の4人で明石のイタリアンのお店でランチをしました。


昨年までは高校野球が始まると”いよいよ暑い夏の到来”・・でしたが

今年はすでに酷暑の真っ只中、普通の夏の到来を待っています!

 

電車に乗っての久しぶりの外出・・で不安でしたが無事乗り切れました。

 

明石駅前の「パピオスあかし」の7階屋上広場からの明石城です

同じく明石天文科学館です

明石・魚の棚商店街・・夏の甲子園、初出場の明石商業高校の御健闘を祈ります!

その「魚の棚」をぬけて行くと明石港の近くに今日のランチのお店「チーロ(CiRO)」がありました。

さすが予約の取りにくいお店だけあって店内はいっぱいのお客さんで賑わっていました。

前菜、ピザ、パスタにデザートを美味しくいただきました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなピッツア! (maria)
2018-08-06 12:47:17
こんにちは。
お元気でいらっしゃいましたか?
ご家族の皆さんと美味しいピッツアを頂き、きれいな風景も楽しめて良かったですね!
こちらもナポリピッツアの様ですね(^_-)

お互いに今年は酷暑なのでしばらくは家の中で過ごす事が多くなりそうですね。
最近はスマホ写真でiPhone が作るメモリーを編集してみたりして「NHK投稿!DO画くん」 に投稿してみています。
私は鈍いので、やってるうちにだんだんわかって来ます(^.^)
返信する
毎日暑いですね! (すいたじいじ)
2018-08-06 21:08:16
mariaさま
こんばんは。
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
毎日暑いですね。
今日の東海方面は40度近くまであがったようですね。
毎日がこう暑くては出かける気持ちになりません。
いきおい、ブログのアップも休みがちです。
明日7日は立秋、残暑が待ち遠しいです。
返信する
こんばんは (くろちゃん)
2018-08-07 19:51:29
じいじ様
お嬢さんやお孫ちゃん達と楽しいランチ
暑さも飛んで行きそうですね。
明石の「魚の棚」商店街は、良く耳に
しますが、どんな所かな?と思って居ました。お魚屋さんが、沢山有る名かな?とて思って居ました。
可愛いタコの看板が飾られて
さすが明石ですね。
まだまだ此れからも、暑さが続きそうですね。私は少々バテ気味です。
じいじ様も無理なさらないで、
お過ごしくださいね。
返信する
おはようございます。 (すいたじいじ)
2018-08-08 07:16:42
くろちゃんさま
いつもコメントいただきありがとうございます。
今年はことのほか暑いですね!

魚の棚・・明石駅の近くにあってやはり鮮魚店が多く
新鮮な明石鯛や明石蛸が有名で「うおんたな」とも呼ぶそうです。
たこ焼きとは一寸違う「明石焼き」でも有名です。

こよみの上では秋ですがまだまだ酷暑が続きそうです。
どうぞお身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿