すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

暖かさに誘われて!!

2013-03-19 16:43:19 | 日記

 

今日、暖かさに誘われて万博自然文化園に行く。

昨日の”春一番”で梅の花はかなり散ってはいたが

それでも楽しむことができた。

椿達も、もうすぐ終わりなのだろう、枯れてしまった花が目立つ。

ふと立ち寄った休憩所のご主人いわく、

「来週には桜が咲くよ!」。

丁度今、梅から桜への引き継ぎをしているのかな・・・!!

 

花の種類は少なかったが、エキスポのマークや、

 幼かったころの子供たちの遊び場だった

”タコさん公園”の

タコさんにも会えて楽しい数時間だった。

 

   松-竹-梅でおめでたい!!

 

  

 

    懐かしいエキスポマ-ク


  亀も日向ぼっこ!                        サンシュユ                            タコさん公園のタコさん                      

  もうすぐ桜です!!

   

                 ※写真はデジカメと一眼レフにて撮影の為、サイズがバラバラです。見にくくてごめんなさい。

                                     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいたじいじさん (hamumama)
2013-03-19 22:25:11
ほんとすっかり春。

タコ公園のタコさんも健在で(*^。^*)

よ~く子供連れて遊びに行きました。

変わらず在るって嬉しいですね
返信する
健在でした! (すいたじいじ)
2013-03-19 22:42:38
hamumamaさま

コメントありがとうございます。

タコさん、一寸だけ汚れた感じでしたが
健在です。
今日も、子供会風の子供たちが
輪になって弁当を食べていました。

春ですね・・・。

・・2件は削除させていただきました・・


返信する
すいたじいじ様 (くろちゃん)
2013-03-20 11:20:38
万博公園も春のお花が次々咲いて春爛漫。

お花は心が和みますね。

桜の頃出かけたいです。

返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-03-20 14:28:27

 いよいよ 万博公園 お花が 次々と~!!

  さくらも そろそろ 開花かな~!!

   たのしいですね~!! 春やねん~!!
返信する
初耳です! (すいたじいじ)
2013-03-20 18:30:02
くろちゃんさま

コメントありがとうございます。

今朝、犬の散歩道でうぐいすの鳴き声を
今年初めて聞きました。
まだ、上手く鳴けていませんが、
春は感じられました。


返信する
まさしく春です! (すいたじいじ)
2013-03-20 18:33:39
kimiちゃんさま

コメントありがとうございます。

今朝、うぐいすの鳴き声を
今年初めて聞きました。

まさに春がやってきています。
返信する

コメントを投稿