すいたじいじのけいじばん

日々、
元気に過ごせることに感謝して・・!

万博公園で”アトリ”に会えました!!

2019-02-08 12:22:37 | 万博記念公園

 

今日も朝から曇っています!

大阪は冷たい風が吹いています。

報道では、史上最強クラスの寒気が襲来、

北海道では広い範囲で氷点下10度以下となり、今後氷点下30度になる場所もあるそうです。

寒い地域にお住いの皆様、どうぞ寒さには充分にご注意ください。


先日、万博記念公園の梅と椿の花を訪ねた際、

”アトリ?”に会えました。

撮れたあと、双眼鏡を持って野鳥観測されている方に

小さなモニターを見てもらったところ

「アトリみたいやな!」

ありがとうございました。


アトリです・・よね!

つばきの森ではメジロに会えました!チョットボケています・・!

原っぱには・・ハクセキレイかな!?



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2019-02-08 21:22:39
ご無沙汰しております。
アトリに出会えて良かったですね!
お写真も良く撮れています👏 アトリもきれいな鳥です。私は最近全然アトリに出会えていません😂
しかもメジロも居たなんてラッキーでしたね!
ハクセキレイも綺麗に撮れてさすがじいじさんです。
私はマレーシアの結婚式へ行って来ましたが、ある寺院のお庭でメジロを見かけましたが、写真は撮れず残念でした🙍‍♀️
返信する
遅くなりました! (すいたじいじ)
2019-02-10 18:15:15
mariaさま
お帰りなさい。お疲れさまでした。

コメントありがとうございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
久しぶりに小鳥がカメラに納まってくれました。
野鳥観察の人も小さなモニターでご迷惑くだったでしょうね。
私、スズメとカラスくらいしか分らないのです、と言ったら笑われました。
すみませんでした、です。
返信する

コメントを投稿