柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

孫は重症の肺炎でした💦

2023年07月04日 21時07分00秒 | 愛犬クリンの日常
今朝Lineで経過報告が届きまして・・

結果、重症の肺炎だったと🥺



お嫁ちゃんは私を安心させようと、Line通話で孫の顔を見せてくれました💞

酸素吸入を外そうとするほど元気になってて、ホッとしました☺️



夜中のクリンの世話でクタクタのパパは、片手に老眼鏡を持ったまま😪



ママは銀行と買物に行ってくるよ〜👋

今日のクリンは寝ている時間が長かったなぁ😟



目が覚めるとパパが外に出して、補助しながら歩かせると🐾すぐに寝ちゃう😅



珍しくキーちゃんが甘えた声で🥰



入っておいで💕



クリンには目もくれず・・



チュールの入ってる所に誘導し😨



こっち♪こっち♪と言わんばかりに😆お皿の所へ誘導するの☺️

もちろん♪あげましたよ・・2本💞



これからクリンが起きたら、ご飯を食べさせて薬を飲ませて・・寝るかな?🤪









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食物の好みが変わった? | トップ | 24時間前のクリンから😁 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-07-04 21:24:05
大変でした。
子供は、ついつい侮りますが、悪くなるのも早いけど治るのも早い。
入院、親も大変‼️気にしながら何も出来ないジジとババも、気が気じゃ無いですね、お疲れ様です。
🐕にしても、人にしても、弱ってる者がある、って心労も重なります❗
ママさんもお大事に休み休み動いて下さいませね
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-07-04 21:25:43
こんばんは🌃
お孫さん、
何より早く良くなりますように。
クリンちゃんときーちゃん、
見ると嬉しくなります😊
ステキな夜に
なりますように。
ゆっくり休んでくださいね☺️
テル
返信する
Unknown (オネ)
2023-07-04 22:10:30
お孫さん大変でしたね。
酸素吸入外れたとの事で、一安心ですね。
ママさんもゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-04 22:48:47
金四郎ママさん今晩は☺️
いつもコメント有難うございます💓
子育て最中のお嫁ちゃんのオロオロして、どうして良いか分からず息子に泣きながら電話をした話を知った時、私は泣けましたね(お嫁ちゃん頑張れ!って応援するしか出来ないババ🥴)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-04 22:53:23
テルさん今晩は☺️
いつもコメント有難うございます💞
孫は肺が弱いのかもしれない・・と思いましたよ(肺の病は女系遺伝なので私似?)
最近キーちゃんの賢さを知りました😄
網戸にぶつからなくなったし😁ちゃんと学習してるんですよ😉✌
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-04 23:01:59
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💕🥰
今回は小さい指でもパルスオキシメーターが使えるって事を知りました😅
パルスオキシメーターと血圧計は若夫婦に縁が無いと思ってましたが、これからは年齢に関係なく必要ですね😉
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-07-04 23:42:10
こんばんは😃
肺炎大変でしたね。夏は肺炎になる方が意外に多いみたいですね。回復して来ている様でホント良かったです。
キーちゃん。お腹が空いたのかしら?チュール2本でお腹いっぱいですね☺️
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-07-05 00:22:16
お孫さん、大変でしたね💦
でも、入院で迅速に治療が出来てよかった!!
うちの息子も赤ちゃんの時入院したことがあります💦
クリンちゃんは、寝ることで体力温存かな。
キーちゃん、おねだり自己主張が可愛いです♪
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-05 01:17:47
mirin_8さん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💞
肺炎も種類があるって知らなかったんですが、回復してきてホッとしましたよ〜
キーちゃんは大食いなんですよ☺️
2本食べた後、カリカリをふやかして柔らかくした上に3本目のチュールを混ぜて食べさせてます😄
ガリガリに痩せてるから、沢山お食べ〜と食べさせても太れないんですよ(カロリー2倍のチュールも混ぜるんですけどね)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-05 01:32:38
marina-mamaさん今晩は💞
いつも有難うございます☺️
子供が入院すると家族は大変なんですよね😨マリナママさんの息子さんも入院された事があるんですね🥺
キーちゃんは自己主張せるようになりましたね〜💓パパが傍に来ると、うにゃ~と甘えた声を出し、私の顔を見ると、ニャ~!とご飯の催促😅使い分けてる😆
返信する

コメントを投稿