柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

食物の好みが変わった?

2023年07月03日 19時22分00秒 | 愛犬クリンの日常
昨夜から妙に元気なクリンママ😁



クリンが寝てから(1:50)

冷蔵庫内を片付けたり☺️



寝苦しくて(?)起きたクリンを外に出したり、ご飯を食べさせて、ママの膝で寝る準備(だね😁)



クリンが寝てからハンバーグ作り🤤
(今夜はロコモコ🍳)



昨日から準備していた【紅生姜】作り

赤しそはアク抜きしてたのが売ってなかったので、アク抜きしておいた✌



日中は気温が上がって蒸し暑いね🥵



クリンにはペットボトルを抱かせて、保冷剤も取り替えて・・



昼食後のデザートにグレープフルーツを食べていたら、クリンが起きたので・・



食べる?
クリンに食べさせたら意外や意外!

美味しそうに食べる☺️

昔は絶対に食べなかった柑橘類😯

高齢になって、食の好みが変わったのかしら🤔



3時のオヤツまで寝てくれるかなぁ💓



出来ました♪紅生姜♪



赤しそジュースも😋



リンゴ酢も混ぜたので、まろやかに仕上がりました〜✌



流石に無風は辛い・・でサーキュレーターを出してきましたよ🤗

体には濡れタオルを被せて、体温を下げるのです😄💕

今夜は熱帯夜かな🥵

しかし!クリンママは夏が好き😁

暑さに強いのですよ😜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が肺炎で入院しました🏥 | トップ | 孫は重症の肺炎でした💦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-07-03 19:45:31
こんばんは🌃

グレープフルーツを見る
クリンちゃんの顔が、
とってもかわいい(*´∀`*)
ロコモコ、大好き😊
ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (オネ)
2023-07-03 20:27:28
今日はテンションアゲアゲなんですねw
グレープフルーツ食べるんですねぇ!
猫は柑橘類食べてると、やめなさいと止めてきますw
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-03 23:14:13
テルさんこんばんわ🌃
いつもコメント有難うございます💞
クリンは見えていないと思うけど、まるで見えてるみたいでしょ😄
ロコモコは、ハンバーグを小さめに作らないと丼に入らない(あっ!丼を大きくすれぼ良いんだ😮買わなきゃ✌)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-03 23:30:21
オネさん今晩は💕いつもコメント有難うございます☺️
若い時のクリンは柑橘類が駄目だったのに不思議ですよね(味覚もボケてきた?)
猫も柑橘類はだめなのかしら?
止めに入られてもねぇ😆
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-07-04 00:44:31
成長とともに食の好みも変わって来ますよね。ウチのみかんさんは幼犬の頃、キュウリを熱心に食べていましたが、今では全力で避けられてしまいます😅
それにしてもグレープフルーツは驚きでした。柑橘系も食べるのですね。苦くないのかしら?
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-04 05:36:06
mirin_8さん今晩は☺️
いつもコメント有難うございます💕
みかんさんは全力で避けるのね😂クリンは胡瓜とレタスと柑橘類は全力で避けてました😁なのにグレープフルーツだけは美味しそうに食べてましたよ〜認知症が進むと味覚も変になるのかしら🤔
返信する

コメントを投稿