柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンが居なくなって79日・・

2023年11月15日 23時00分00秒 | 愛犬クリンの思い出
今朝、起きたらキーちゃんが母屋の和室から「ニャ~」って😲

リビングのドアが開いていたから、母屋の方にパパを探しに行ったのかな?

今日はフラのレッスン日・・

文化祭の反省から始まって、ベーシック(思うように動けず😅)

終わってから皆さんの話を聞いてると、先生は新しい曲を教えて下さるより復習に力を入れてる(?)

「今まで習った曲から何を踊りたい?」

先生の発言で(あ〜そういう事かぁ)

私にしてみたら全曲が新曲よ😁

帰宅してパパと昼食を摂った後、胃痛が酷くて(以前から食後の胃痛はあったんだけどね)

今日は酷くて😣来客があったけど、お茶を出して暫く居ただけでパパに「横になってくる」と伝えて自室へ😅



クリンの写真を見ながら(癒やされながら💕)



う〜ん💓可愛い❤

明日は次兄のマンションへ妹と行く約束をしているので・・

数日前、姪から「孫に会いたいから退院したい」と言う父に医師から家で看取る提案をされて(姪はその病院の看護婦)

入院していたら面会の制限もあるので(1週間に1度のみ)退院したら会いたい人にも会えて、会いたいと思ってる人にも会える・・って😢

訪問看護、訪問診療の手配も病院側が手早く準備してくれたので・・って🥺

介護ベッドを入れる準備を15日,16日で妹(2人姉妹)と今後の話をしながら片付けます。

そう聞いたので、私の妹と相談して明日はお手伝いに行く事に・・

姪姉妹は15年前に母親(次兄の妻)を乳癌で亡くしてるの😥

次兄の余命は・・1ヶ月





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンが居なくなって78日・・ | トップ | クリンが居なくなって80日・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オネ)
2023-11-15 23:26:34
1枚目のクリンちゃん、良い笑顔ですねぇ♪
次兄さん大変ですね・・・
返信する
今の時期なら‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-11-16 01:39:39
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

クリンちゃんおとなしそうなイメージで、
今の時期ならひっつき虫の雑草のタネが。

ワシが通っている病院もコロナ・インフルのまん延で、
面会謝絶ですから自由がきかないですよね?
余命一箇月って‥‥‥
寂しいお話ですね「心」穏やかに。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-11-16 02:42:06
@sugichan_goo オネさん今晩は🌃
いつも早々のコメント有難うございます💓
横になってクリンの写真や動画を見てると、痛みが和らぐような気がします🤗
次兄は胃癌と言われた4年前は末期に近かったんですよ😮‍💨
返信する
Unknown (姫子)
2023-11-16 05:00:58
次兄さん 自宅看護にするのですか。。。
お兄様がそう望んで居るのなら
望みを叶えてあげたい気持ち分かります
私も主人を お家で送ってあげたかったけど
色んな事情で叶わなかった。。。。
今も心が苦しいです
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-16 09:53:02
おはようございます🌞
フラダンスを頑張られる奥様、
ステキ(*´∀`*)
クリンちゃんは
いつもかわいい☺️

お互いの大切な人が少しでも
長生きできますように。
テル
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-11-16 11:21:49
こんにちは
胃、昔からの持病であるんですか?
寒くなって、心も一緒に寒くなって、疲れもあって、、色々ですね❗️
体調は。本人しかわからないからね、お大事になさって下さいませ。
お兄様、もうそこまで来てるなら、良い方法なんですよね。
病院も好意的で、ありがたい事。
姉妹で、協力して、、楽しい事なら、、だけど、でも、女きょうだいあっての事、うらやましいですよ。

無理なさいませんように、、
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-11-17 01:27:58
姫子さん今晩は💞
いつもコメント有難うございます😄
ご主人はご自宅で看取ることができなかったんですね・・今回は姪のために病院側が素早い対応をしてくれてみたいです。
看取りを決めてから普通は準備に一週間かかるらしいです😲
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-11-17 01:30:52
テルさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます🥰
フラダンスは楽しみのひとつなんです☺️
3人の兄のうち次兄は1番優しいので、妹ともに恩返ししようと決めていました🥹
1日でも長く生きて欲しいです😥
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-11-17 01:39:08
金四郎ママさん今晩は🥰
いつもコメント有難う💓
胃痛は昔から時々起こるんです😅食べ過ぎとか?疲れからとか?ストレスからとか?寝不足かもしれませんね😄半日寝ていたら治りましたから😁
次兄は4年前から抗がん剤治療をしていましたが、もう効く薬が無くなり緩和ケアに・・
そう言ってる間に一気に悪くなりました(治療を止めると早いらしいです)
姪は、「母親の命日が12/7なので、合わせて逝くつもりなのかな」って・・
そこまで持ってくれたら良いなって思ってます🥺
返信する

コメントを投稿