柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンを写真で偲んで・・・258日目

2024年05月13日 01時30分30秒 | 愛犬クリンの思い出
母の日も終わり・・

亡き母、亡き義母を思い出す日でもありました😓

特に孫が来ると、息子達の当時を思い出して・・

長男が3歳保育の入園式では義母がバッグを作ってくれて、素晴らしいバッグに感激したのを思い出します😊

義母は洋裁の神様だ!と思いました😂

本当に素晴らしいバッグで、何度も歓喜の声を上げてた私😀

義母は「昔の人は皆、洋裁和裁が出来てから嫁に来たものなんだよ」って・・

うちの母は何も出来ないまま結婚して、何も出来ない🤪

何も出来ない母親に育てられた私・・やはり何も出来ません😣

子供と遊ぶのは好きでしたけどね(笑)

義父にうるさい!と叱られるくらい一緒になって遊んでました😁



皆が起きてくるのを待つ食卓👆

コーンスープを作ってる時に起きてきたのは・・・孫たち😊

一番乗りだね〜💞

食後は、すぐ「オ〜マ〜遊ぼう♪」

息子に「歯ブラシ、歯ブラシ」と追いかけられながら((´∀`))ケラケラ

綿をたっぷり入れてもらって作った布団に、既製の布団を重ねて並べる・・・

それに向かって、走って飛び乗る😁

「キャ〜!!!楽しい〜♪」

布団で滑り台を作ったり・・どんどん色んな遊びを思いつく😆 

敷布団を重ねただけでも、色んな遊びをするのよね〜子供って楽しい🤗

孫の創造力に感心しながら、一緒に遊べて楽しかった🥰




母の日にって持ってきてくれたチーズケーキ🤤



みんなで分けて(切り口が汚い💦)

オヤツにしよう〜♪




パパが【ゴジラ】を観ていたのが気になる、上の孫(^_^;)

お昼ご飯を簡単に食べて、息子は中古車を見に行くって🚙

(バイクを盗まれたので、通勤用の軽自動車を買うつもりらしい)

公園に連れて行くつもりで、作った肉団子や🍙を持たせて・・

「またね〜」👋

お嫁ちゃんは夜勤の仕事・・少しは体を休めて欲しい💓

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

いっぱい歩いたクリンは・・・6才💕


通り道


坂道だって・・・



「なんだ坂♪ こんな坂♪ 」


到着したのが、ここ👆


うお~!


上から見ると・・・恐い😲



ここからなら見れる😊 


好奇心の強いクリンは・・・落ちそう(-_-;)


こんな面白そうな名前のトンネル・・・


怖そうだけど行っちゃう?



ちょっと怖かった😣 



長いトンネルだったネ😊 

玉すだれの滝って・・・?なんじゃ?


帰りも来た道を歩いて・・・


歩いて・・・


疲れたネ😄 



ここにはソフトクリームが無くて残念😞 

歩いてばかりの日だったネ😆

こんな日もあるさ( ◠‿◠ )  



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンを写真で偲んで・・・2... | トップ | クリンを写真で偲んで・・259... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-05-13 05:35:30
お孫ちゃん達が来てくれて
賑やかでしたね(^^♪
クリンちゃん 沢山歩いて 誇らしげな良いお顔絵ですね
Unknown (オネ)
2024-05-13 07:39:44
お孫さんとたっぷり遊べて良かったですね♪
宮ヶ瀬ダム高いですね(汗
クリンちゃんソフトクリームなくて残念w
Unknown (marusan_slate)
2024-05-13 10:08:40
おはようございます😃
家族で楽しく過ごす。
何気ない時間が幸せで、
大切ですよね☺️
…やっぱり孫さんは
自分の子供達と、
違う可愛さがありますか?😆
クリンちゃんは
めちゃ美犬(*´∀`*)
テル
Unknown (るみ子)
2024-05-13 12:48:14
こんにちは〜(^o^)

クリンちゃんママさんのお義母さんも洋裁がお上手だったのですね。
うちのお義母さんも洋裁が得意で仕事にしてました。

私は、女らしい事が苦手で
話すのは上手ですが・・・🤣
ガサツの代表みたいです🤣
スコーンと落っこちそうで‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-13 13:16:37
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

このダムの柵は、クリンちゃん覗いていますが、
スコーンと落っこちそうですね?
あまり乗りだしたら落っこちますよ。
我が家のモンちゃんは高いとこ嫌いで足が震えますよ。

玉すだれの滝‥‥‥
つぶつぶが水滴となって、
一斉に繋がるように水が滴り落ちているんでしょう。
涼しげな場所で良いですね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (みゆきん読んで私も心臓がバクバクしたわ)
2024-05-13 15:54:37
偶然ゴジラに(笑)
クリンちゃんはつくづく幸せものだったね。
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-13 21:22:18
こんばんは
母の日、何だかまだ、そこにいるような気すらすらほど、母の存在感有ります❤️
我が家も義母は、色々出来る人でしたが、私に、身に付いた物は離れないからね、と、色々教えてくれたんです🙆
しっかり姑でしたが、嫁を育てる❗️と言う気持ちが強かったですね❤️
自分の母には、母の日でも、何もしない私😅
義母には、何かしらしました🙆
お花好きだったから。夫が鉢植え買って来たなぁ😃
私は、金四郎が、いるだけで楽しかった覚え有ります❤️
クリンちゃんも、遊び上手、
ママさんの、お相手してくれたんでしょ🎵
遊んでもらった😅なのよネェー😆
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-13 23:06:02
姫子さん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
孫と遊ぶと童心に戻って楽しいですねぇ😁
クリンと遊ぶ時は・・遊ぶ時は・・ただ楽しい💓
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-13 23:11:36
オネさん今晩は🌃
いてもコメント有難うございます💓🤗
孫と遊ぶときは私、下僕です🤣指示に従いながら遊ぶのも面白いもんです😁
ベンチに座るとクリンはオヤツを貰えると思っちゃうみたいです(期待の目😂)
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-13 23:35:55
テルさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
子供と遊ぶ時と、孫と遊ぶ時の違いは・・なんでしょうねぇ😊
沢山の愛情を注ぎたいと思う気持ちは同じですね🤗

コメントを投稿