柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンを写真で偲んで・270日目

2024年05月25日 04時50分00秒 | 愛犬クリンの思い出
参った〜!

帰りの駅弁を金沢駅で買おうとしていたら・・

出発時刻を30分間違えていたので、もう少しで乗り遅れるだった(お弁当は買えず😆)



車内販売のお菓子だけ購入して・・

帰りの新幹線は到着が遅れて💦

東京駅で食べて帰ろうとしたら、何処も並んでる😮‍💨

では池袋で食べようか😋って・・

しかし時間が時間なので、終わってるお店が多数🙂‍↔️

そんな時に西武線は人身事故で遅れてるってアナウンス😀

間引き運転でも動いてる様子(ホッ)

もう、家の近くにある【蝦夷ラーメン】で食べる事に😄

あ〜💦すでに終わってました(22時半は過ぎてるからね〜)

開いていたのは「日高屋」



駅からタクシーで帰路に着いたのは0時近く🥹

歩き過ぎたのもあって、もうクタクタ😮‍💨

2日目に回った所だけ・・





レンタカーで・・



最初の目的地は・・💨



【東尋坊】



足が震えるようでした😨



お城・・🏯



急な階段(梯子のようでした)



降りるのも気をつけないとね😆

私?私は動物占いが【猿】だから、ヒョイヒョイよ😁

パパが写真を撮る暇も無いくらいヒョイ(笑)



資料館で映していた【丸岡城】外階段も手摺なし・・

高齢者に優しくない、お城でした😅



次の目的地では歩く前に、腹ごしらえ[安くて美味しい天麩羅うどん😋

このお店に車を置かしてもらって・・

徒歩、数分で着いた😄




永平寺👆



神々しい雰囲気😍



手を清めて☺️



パパはTVで放映されてるのを見て、行こうと決めたらしい😉



1枚1枚、ぜ〜んぶ同じなのは無い・・🤩



まぁ、ここも歩く歩く・・



それも移動途中の階段は急😓



沢山の僧侶たちと、すれ違いながら😄



やっと辿り着いた本堂👆



(✽ ゚д゚ ✽)



開けてみたら・・


お風呂の脱衣所?と思うくらい広いトイレでした😆



迷いながら出口を探して



見て歩くのに小一時間・・

レンタカーを返却して、バス停で金沢駅行きを待つ・・😄

ここで新幹線の時間を間違えていたのに気づいて😱

バスが駅に着いたのは15分前💦 猛ダッシュよ💨

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ドイツ村のドッグランで遊ぶクリンは・・・7才💕


広いね😀



遊ばないの?って声をかけられて😊



誘いに来るワンちゃん😄


色んなワンちゃんがいる中で・・・


遊んだワンちゃん♪


追いかけたり😊


追いかけられたり♪


楽しかったネ💓


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンを写真で偲んで・・・2... | トップ | クリンを写真で偲んで・・・2... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-25 07:44:09
おはようございます
ひゃー、凄い強行軍😁(笑)
1日で、これだけ回ったのね、高齢者が、、ってお言葉をお借りして、ね(笑)
お城、手すり有ったら、敵にジャンジャン入られちゃうからね、でも、もう観光に、してるなら、ネエー😆
最後の最後まで、食いっぱぐれて😱(笑)
こんなことが、あるから、良い思い出として残るんですよね😃
お弁当、、ちょっと残念でした🙆
私も見たかったなぁ❤️

クリンちゃん、遊び上手❤️
金四郎は、初めての子、クンクンさせてくれない、飼い主さんが、そのルールを知ってる方が少ない時代で、、中々、でした😅
相性も有るのよね👍️
返信する
Unknown (オネ)
2024-05-25 13:20:51
帰路は大変だったのですね(^^;
永平寺良いですよね♪
なにげに参道のお店で食べたごま豆腐ついた定食が美味しくて、また食べに行きたいと思ってますw
返信する
現存天守のお城は総て優しく無いので‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-25 13:36:06
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

丸岡城へ行かれたんですね?
地震で一度倒壊したんで国宝から外されたんですが、
もともと使っていた建材で再建されたので、
とうぜん国宝に復帰かと思えば、
裏から不当に手をまわしている誰かがいるかもで。

高齢者に優しくないお城‥‥‥
現存天守のお城は総て優しく無いですよ。(笑)
敵の鎧武者が登ってくるのが難しいように
作られていますから。

永平寺はワシも行きたいと思っているんですが、
なかなか実現しないですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-05-25 17:00:28
こんにちは😃
奥様、
めちゃ元気だぜ(*≧∀≦*)
東尋坊、
懐かしい思い出あり☺️
お城もカッコいいし、
トイレがめちゃデカい(*≧∀≦*)
住めるやろw

ドイツ村で遊ぶクリンちゃん、
めちゃ楽しんでるし(*^▽^*)
今日は
ゆっくり休んで下さいね☺️
テル
返信する
Unknown (姫子)
2024-05-25 19:01:45
帰路に着いたのは0時ですか。。。
お疲れ様でしたね
動物占い。。。お猿さんですか 
私何だったけ❔  
流行りましたよね 動物占い
どこかに本が有ったはず
探してみよう(^^♪
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-25 19:24:35
金四郎ママさん今晩は🌆
いつもコメント有難うございます💓
色んな事が起きるもんですよねぇ😆
きっと記憶に残るのは、アクシデントばかり(笑)
クリンは16歳でも散歩で出会った子に「遊ぼう」と誘ってました😂誘われた時には、相手にしようとするクリンには驚きでした☺️
クリンの目がどのくらい見えていたのか・・不思議ですが、いつまでも遊びたがりましたね😊
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-25 19:32:05
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
参道のお店・・たぶん私達が食べたお店【渡辺上街堂】そことは違いますか?
ごま豆腐が付いた定食ありましたよ😄
お土産屋さんだけど、奥のお座敷があるんです😀定食は食べ切れないと思って、天麩羅うどんにしたんです🤭
本当に永平寺は素晴らしかった👏
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-25 19:39:21
sugichan-gooさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
今は敵が来ないので、高齢者に優しくして欲しいですよね〜😆
昔の人が残したものって、本当に素晴らしいですね😍
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-25 19:44:43
テルさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
東尋坊は平日って事もあって(?)閑散としてました🥹オネさんが行かれた頃はどうだったのでしょう🙄懐かしい思い出があるんですね🥰
永平寺は修行僧が居たり、法要の最中だったり・普段の様子が伺えて良かったですよ😉
クリンは遊ぶのが大好きな子でした🤗💞
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-25 19:53:13
姫子さん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
電車の人身事故って・・学生の頃、入ってきた電車に乗ろうとしたら、飛び込んだ人が居て(即死)手際よく処理されてましたが、かなり遅れましたね〜😓
昨夜は特急が運休していて(座って帰りたかったのに💦)他は間引き運転🚟
食べて帰らなければ23時半には帰れたと思います😁
動物占いが流行ったのは30年くらい前でしたっけ?
姫子さんの動物は何だったのか、気になります夜〜☺️
返信する

コメントを投稿