柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

衝撃な事なの?

2023年01月11日 07時28分00秒 | 愛犬クリンの日常
昨日は北風が強くて、お散歩以外は家の中に閉じ籠もってた・・😄



朝散歩を終えて、ご飯も食べてママの膝枕で💤💤💤💤



熟睡するのを確認して・・始動開始😄



一段落してからクリンを見たら・・落ちそうやん😂



大丈夫か・・🥹

クリンが寝てる間にしか出来ない掃除・・ベッド回り、マットなど洗って、コタツを置いた(布団はなし)



昼散歩も寒くて、帰宅するなりクルクル巻🤗



暖まるとノビノビ〜💞

洗濯物が乾くまでネットではYou Tubeを見ていたんだけど・・

認知症(柴犬の)動画があったので見ていたら・・

【衝撃!○○○○○○】(表題は出したらマズイと思って○にしました😅)

クリンと同じ・・部屋をクルクル回ってる動画なんだけどね🥹

それが、衝撃!って・・

オーバーだなぁ😆

でも、犬の認知症を知らない人には、衝撃に感じるのかも?

毎日クリンを見ているから、それが普通になってた・・

でも最初は戸惑いはあったけど・・衝撃ではなかったな🙄

まぁ、You Tubeを見てもらいたいから衝撃って言葉を使ったって事ね😮‍💨



夜はクリンが寝てから、お風呂に入るんだけど・・起きてた😨



抱っこすると膝枕で安心するのか💤💤

そのままママもクリンを抱いて布団の中に潜って💤💤



夜中クリンは熱くなったのか、ベッドから降りて寝ちゃった☺️



動き回ることなく(テーブルを置いたから?)朝まで寝てました🤗

今朝は5時から始動開始していたら、部屋から「キュイ~ン」と情けない声が聞こえて😲

慌てて迎えに行って抱っこ💞💞

心細かったのかな・・

そのまま抱っこで寝ちゃって・・💓



体が冷たいので毛布でクルクル巻😁



この安心したような寝顔💖

やっぱり、傍に誰かが居ないと不安なのね🥹







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い乾燥爪 & クリンの動きは笑える... | トップ | クリンの笑顔が見れた💓 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (tyaromaron)
2023-01-11 07:43:29
私も今迄認知症になった仔がいないから、きっと困惑するかも!
いろいろ見たり聞いたりはしているけど・・・
いつも大変やな~と、お世話してあげてる人に感心しています。
でも今まで以上に愛しさが増すのかな~って思っています😆
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-11 09:12:47
tyaromaronさんお早うございます☺️
うちもクリンが初めて見る認知症の症状なんです😆
でも柴犬は認知症になりやすいと聞いていたので、事前に調べていたり、人から教えて貰っていたせいもあって「とうとう来たか」って感じから始まったんですよ・・
認知症は徐々に進むので、戸惑いながらも受け入れてますが・・昨年10月に悪性リンパ腫にかかってからは、認知症と並行して観察するようになりました😅
返信する
Unknown (オネ)
2023-01-11 15:26:25
ぐるぐる巻可愛いですねぇw
You Tubeとかは大げさな題名つけてるの多いですよね。題名で目立たないと再生数稼げないからだとは思いますが、少々不快に感じる事もあります(^^;
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-11 20:19:36
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💞
グルグル巻は新生児のおくるみと同じような効果(?)があるみたいですね✌
You Tubeの再生数を稼ぐつもりで、あんな題名?確かに衝撃!なんて見たら、どんなんだろう?と見ますね😅
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-01-11 21:15:50
こんばんは
何でもセンセーショナルな題名で目を引き付けて読者を増やす、そんな見出しが多くなりましたね。

金四郎の病気を検索してて色々なブログや、投稿にも目を通したことありますが、見出し程内容がなかったなぁ、、、

人間でも、どんな動物でも老れかが進むと多かれすくなから認知機能はお問えるのですからね犬も例外ではないのですよね
認知機能が衰える、認知症?=長生きしてる‥となると思っています。
色々な症例は参考になるけど、飼い主が嘆いたり、まるで悲劇の主人公みたいになる、、好きじゃありませんです(^_-)-☆

ねぇ、、ママさんに同感です(^_-)-☆
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-12 03:13:36
金四郎ママさんお早うございます(?)
いつもコメント有難うございます💓
人によって違うと思うんですよね・・【大変さ】は。また認知症の症状は全部が同じではないと思い始めてます😊
夜泣きもクリンは抱っこをすると大人しくなるので、新生児みたいです😄
再生数を増やそうとして、オーバーな表現は止めて欲しいなって思いますね🥹
返信する

コメントを投稿