柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンを写真で偲んで・・344日目

2024年08月07日 00時47分27秒 | 愛犬クリンの思い出
今日は蒸し暑かった〜



昨夜、面白いTVを観ていたら寝そびれちゃった😆 



オリンピックはドキドキして見れないけど・・



これって・・・つい惹き込まれて見ちゃうのよね~😆 



何でだろう・・・・😟

今日はリハビリを終えて買い物して、帰宅すると13時過ぎ🚙

パパは何も食べずに待っているので、大急ぎで冷やしうどんを作る😋

それから洗濯したり家事を済ませて、お昼寝🤗

夕飯は珍しくスーパーに出ていた【鱧】(私の好物)

心配なのは骨切りがちゃんと出来てるのか・・

お昼が遅かったので、夕飯は少し遅らせて時間に余裕あり😊 



ブリの塩焼き(少し焦げちゃった)と枝豆



油炒めしたピーマンとナスに甘味噌を絡めて(パパの好物)

この味噌ダレの残りで・・



酢味噌を作って絡めちゃいました(しつこいけど鱧は私の好物🤪)



パパは鱧が好きではない(私と好みが逆)カニカマで酢の物

作ったのは良いけど食欲が無くて、枝豆しか食べられなかった😆

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ママのベッドを占領するクリンは・・・12才💕


ママのソファベッド・・・いつもはソファ😊 


狭くても無理やり寝る・・(* ´艸`)クスクス


寝る時はベッド・・・でクリンが寝る😂 



真横に寝る時も・・・((´∀`*))ヶラヶラ


ぶちゃいくな顔になってもママのベッドが良い😁 


夏も冬もママのベッドを占領😅 

ママの傍には、いつもクリンが居たネ💓

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンを写真で偲んで・・・3... | トップ | クリンを写真で偲んで・・・3... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オネ)
2024-08-07 01:40:09
そう言えば鱧の季節ですよね。
神戸いた頃はちょこちょこ食べに行きましたが、名古屋ではとんと縁がなく(^^;
クリンちゃんもベット占領しちゃってたんですねw
返信する
Unknown (nk-kinshiro-)
2024-08-07 04:31:59
おはようございます
主婦は、出掛けてても、帰宅すると本当に忙しい!(笑)
ハモ、私、ちゃんと食べた無いことわ、、
その昔、料亭の酢の物とかで食べたかも、だけど、味なんて覚えてないの、、スーパーに出てても、買う気すら起きないけど、ママさんは、ツウですね😃
茄子の甘味噌は、我が家も大好き💕
クリンちゃんのベッド占領は、まさに❗️
金四郎もそうでしたが、そんな話を獣医さんにしたら、獣医さんでも大型犬
ラブだったかな、ど真ん中を取る、って、(笑)
愛され、家族として許されてた子は、本能で、一番良いばしょで、寝るのね😃
返信する
Unknown (姫子)
2024-08-07 05:21:09
クリンちゃんは 毎日ママさんと添い寝して居たんですか
それならなお更クリンちゃんの温もりが無いから
寂しくなりますね
私も 先代のキングが足元で寝ていたのに
居なく成ったら辛かったですし ノビも
私の横に居たのに居たのに。。。。
返信する
おはようございます (わだじゅん)
2024-08-07 06:45:53
ご主人、食べずに待っていたのですね。
ママさんの料理が美味しいからですよ。
主婦の立場からしたら、あるもので食べててって
思ってしまいますよ・・・

娘のところのわんこは、小型犬ですが
娘が寝る場所に困るような寝方をするとか。。。
大好きな人のにおいがある場所で寝るのは
落ち着くのでしょうね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-07 19:03:06
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
めけちゃんとさくらちゃんもベッドを占領してますよね(充電してる☺️)
鱧はスーパーで見かけるのは数年に1度・・見つけたら必ず飼いますが、骨切りが上手く出来てないとガッカリしますよね🥺
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-07 19:09:27
金四郎ママさん今晩は🌉
いつもコメント有難うございます💓
鱧は結婚前に食卓に出てました(両親が晩酌するせいかな?)だからツウって訳ではない・・と思います😅
甘味噌を作る時、必ず思い出すのが義父・・外泊許可を貰って帰宅した時、甘味噌をご飯に乗せて食べるのが好きだと聞いて毎日作ってました(鰹節を混ぜて簡単裏ごしするんです)
ワンコもニャンコもベッドを占領しますよね🤗それも、ど真ん中😂
ゴールデン🐾は大きいから寝る場所は無くなりますね(笑)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-07 19:17:19
姫子さん今晩は🌆
いつもコメント有難うございます💓
そうなんです・・私の部屋がクリンの部屋💞私のベッドがクリンのベッド😂
クリンは私の添い寝しているつもりだったみたいで、私が眠ると自分の寝場所(ピアノの下)に移動してました😆
私が目覚めるといつも居ない😄
15歳過ぎてから(認知症発症)移動する事なく、ほとんど一緒に寝てました💞
キングちゃんは足下に寝ていたんですね😟今まで居たのが居なくなるのは辛いですよ💧
ノビちゃんも思い出だけに・・🥲
クリンの思い出いっぱいの部屋は、今でもクリンが居るような気がしてます😅
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-08-07 19:21:25
わだじゅんさん今晩は🌆
いつもコメント有難うございます💓
いやいやパパは自分で作れないから私が作るのを待ってるんです😂
どうしても空腹に耐えられなくなるとカップ麺を食べてる(笑)
娘さんのワンチャンも同じなんですね🤗そうなんですよ〜必ず座ってた場所とか、ベッドとか😄大好きな人が傍にいるような気になるんでしょうね💞
返信する

コメントを投稿