柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンを写真で偲んで・・・267日目

2024年05月22日 04時31分26秒 | 愛犬クリンの思い出
今日は股関節のリハビリ日

気候のせいでしょうか・・体がフワフワ〜

目眩じゃないけど、体が揺れてる感じ🥴

パパが旅行の準備をし始めて、旅行カバンを干してましたわ😊

1泊なのに・・2人分の荷物を入れてもスカスカよ😅

私も入れるくらい大きい🤣

いつものリュックで良いんじゃない?とは言えなかった(^_^;)



パパの膝でゴロゴロと喉を鳴らしている所を撮ったら・・下を向いちゃった🥹



下から撮ろうとしたら!イカ耳になってる(;'∀')

止めてよ!・・って事なのね🤪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

襲われた日のクリンは・・・7才💕

この日・・・7才になった4月。

タイヤ屋さんに車を置いてからクリンを散歩に行った時の事。

住宅街をクリンと歩いていたら、庭で吠えてるワンちゃんが👀

(こういうワンちゃんいるのよネ)なんて思いながら通り過ぎようとした時!

そのワンちゃんが飛び出して来て、クリンに襲いかかってきたんです😲

クリンは私の周りを逃げ回る!(リードを短く持っていたから)

私はクリンを庇おうと抱きかかえようとする💦

ワンコはクリンに飛びかかって背中を噛もうとした時、「止めてー!」

と言いながらクリンを抱きかかえて転んだ(>_<)

私の叫び声を聞いた飼い主が走って出てきて、慌てて止めに入る・・・

「怪我しなかったですか?」・・

クリンを見ると、背中はワンコのヨダレでグショグショ😐 

幸いにも怪我はなくホッ。

私は変な姿勢で転んだので背中を捻じった((+_+))

「お天気が良いので庭に出していたんです」

って、それは分かるけど・・

庭から出ないように取付けてる網が、あちこち破れているんですけど😠 

小さい穴でも勢い突ければ大きな穴になって飛び出せる😣 

住宅街の裏に小動物専門病院があるので、連れていくと言う飼い主さん・・

「いやいや怪我はしてないから大丈夫。」

「それより網を張り直して」って頼みました。

そこから近いお花畑に行く途中での出来事でしたが・・・


クリンはショックを受けてる様子もなく(。´・ω・)?


帰宅して暫くは様子を見ていたけど、普段と変わらず・・・😄 


ただ・・・寝つけない様子ではあった😟 


寝てましたけどね(^_-)

私の背中の痛みは少し酷くなってきた(筋を違えた?)

数か月は後ろを振り向けなかった~😒 

あの時「私を病院に連れてって」と言えば良かったな😝 

でも・・・クリンが無事で良かった💓






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンを写真で偲んで・・・2... | トップ | クリンを写真で偲んで・・・2... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-05-22 05:40:51
クリンちゃん 何とも無くて良かったですね
ママさんが背中痛めてしばらく辛かったのですね
そうですよねぇ~
愛犬や愛猫を守るため 体を張って守りますよね
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-22 05:51:50
おはようございます
旅行、いらっしゃるんですね😃
準備、我が家と逆だわ😅
夫は、何でも小さく、簡単に、で、、私がヤキモキしちゃう(笑)

そんなことが❗️
その飼い主さん、それっきりでしたの?
噛む癖の有る犬って、いるんですよね、、我が子は、大丈夫、と言う過信があるからね、、
金四郎は。散歩していて普通にすれ違うとき、ガブっと、ゴールデンに、、それ以来ゴールデンとは相性悪くてね、、まだ子犬だったけど、恨み骨髄なのね(笑)
クリンちゃんも、きっと脳裏には焼き付いてたのよね、たけど、おとなしい性格なんだわ☺️
犬は、少々噛まれても大丈夫なように皮膚が厚く出来てるんですって、獣医さんに聞いたこと有ります😉
痛くはなかったけど、何が?って、顔かな😃
返信する
Unknown (オネ)
2024-05-22 07:51:50
キーちゃん、パパとの蜜月タイム邪魔するなって事でしょうかw
危なかったですね(汗
私は以前家の前の狭い道で、反対側を歩いてたリード伸ばしっぱなしにして散歩してたワンちゃんに、飛びかかられて噛まれた事あります(^^;
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-05-22 08:37:45
おはようございます🌞
いろんな思い出が
クリンちゃんと(*^▽^*)
…まつ毛が
めちゃ長くて
美犬です、クリンちゃん(*´∀`*)

体調は大丈夫ですか?😊
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
マナー違反は手厳しく対応すべしで‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-22 12:09:19
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

これって芝桜ですか?
ちょっと色が違うような‥‥‥奇麗ですよね?
ワンちゃんが襲い掛かってきたことあるんですね、
それはママさんが病院に行かなくては駄目ですよ。

ワシだったら痛いとこマッサージで
2週間くらい通って、
肩こりも解消してきますよ。
本当、ママさん良い人なんだから。

ワシも散歩中にモンちゃんの10倍50キロくらいある
ワンちゃんをおばさんがリードをガッチリ持っているんですが、
すごいスピードでおばさん引きずって
モンちゃんに襲い掛かってきたことありますよ。
抑止出来ない人は散歩連れて出たらダメでクチワもしてなかったし。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (こんにちは凸凸\(^o^)/)
2024-05-22 16:39:34
クリンちゃんの想い出写真のお陰で私もプリン&メロンの写真をブログに載せて楽しんでるわ
ロスだけどね!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-22 22:49:39
姫子さん今晩は〜🥰
いつもコメント有難うございます💓
襲いかかる時って、凄いスピードなんですよね(走っては逃げられない🤣)
体を張って守る・・で思い出しましたが、ある飼い主さん(男性)が愛犬を守るためにガウガウ(咬んでるわけではない)言ってきたワンちゃんのお腹を思いっきり蹴り上げて😱飼い主さん同士が大喧嘩してるのを見たことあります😓
蹴り上げられたワンちゃんは、「お腹、大丈夫?」って心配しちゃいました😣
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-22 23:04:21
金四郎ママさん今晩は🌆
いつもコメント有難うございます💓
旅行は車で行くことが多かったので、荷物が多くても気にならなかったけど・・電車で行くときは荷物を減らしたいですよね(^_^;)
まぁ、パパが持ってくれるから良いんですけどね😁
あ〜そのワンちゃんの居る所には行ってないですネ😊
襲ってきたワンちゃんは大型犬でなくて良かったですよ〜私まで襲われていたかも😨
コーギーだったんですが足が短いのに、突進してくるスピードの速い事!
攻撃的な子でしたね😣その後は早足で歩いてるクリンに怖かったんだろうなって思いましたが・・お花畑に付いたら忘れたように、それこそ「何か?」みたいな顔してましたね😊
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-22 23:18:24
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
そうそうキーちゃんは2人の世界に入って来ないで!ってかんじです😁
えー?オネさんが噛まれたことあるんですか😨飛びかかられたら避けようがないですよね😓
人間が嫌いなワンちゃんって、居ますからねぇ😩お散歩で会った飼い主さんは「こいつ人が嫌いだから、通り過ぎるだけで噛むから側に寄らない方が良いよ。俺にも噛むんだから」って・・噛まないような素振りして突然噛むらしい😅
色んなワンちゃんが居るから気を付けて下さいね🤗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-22 23:21:58
テルさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
本当にクリンとの思い出は多方面に渡ってありますね😉若い時は黒い睫毛でキリッとした目元も、年を取ると白い睫毛になって優しい目になるんですよ😅
返信する

コメントを投稿