柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

今は居ないクリンを偲ぶ・・6日目

2023年12月12日 23時52分00秒 | 愛犬クリンの思い出
今日の股関節リハビリに行った帰りも、途中のスーパー🅿で休憩😴

「色々あったから疲れてるんだよ」ってパパ・・

クリンを思い出す毎日に、次兄の思い出も・・



斎場では次兄の昔の写真が飾られて(実家の家業を手伝っていた頃の次兄)



20年前に妻を亡くして、娘2人を育てていた次兄・・・(太ってた😄)

お経が始まると、目をつぶって次兄の事を思い・・

最後のお別れは一番の辛い時間・・

姉にしがみついて泣いている妹を見ると、胸が締め付けられました😥

私も母を亡くした時(35年前)は、火葬場に響き渡る声で「お母さん!お母さん!」と、何度も叫んだのを覚えてます😓

後に妹から「あの時は気が狂ったのかと思った」って言われました😆

3才のクリンは・・・💖

義母の部屋に入るようになってから、習慣になっていた朝のひとコマ💞



義母が起きて来るのを待つようになりました😄

(コタツの上に置いた朝食のおすそ分けを待ってる😁


待ちきれず義母の椅子に乗ってたクリン・・・😆

ママに見つかって、慌てて離れる所をパチリ📷


兄ちゃんが居ない日・・・


兄ちゃんの靴の傍で💤💤



帰宅した兄ちゃんに抱きしめてもらって(。・ω・。)ノ♡

この安心しきったクリンの顔💓

カワ(・∀・)イイ!!💓

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は居ないクリンを偲ぶ・・5... | トップ | 今は居ないクリンを偲ぶ・・7... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オネ)
2023-12-13 00:25:07
別れはいくつになっても辛いものですよね。
むしろ年令を重ねてきた分、余計に・・・
クリンちゃん義母さんの朝食待ちまでしてたんですかw
返信する
考えていることが‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-13 04:45:26
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お別れが続いてしまって‥‥‥
それが親しいければなおさら寂しいものですね?

抱きしめられたクリンちゃんの表情が、
強張って見えても安堵感たっぷりに見えても、
ワンちゃんの考えていることって
吹き出しみたいにセリフが読めたら面白そうですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (姫子)
2023-12-13 05:04:06
本当に 自分にとって近ければ近い程
辛いですし胸が破棄裂けそうですよね
私も主人との本当のお別れの時 
一緒に火葬してって叫び義妹にしっかり捕まれてました
今も思い出すととても切ないです
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-13 10:07:02
おはようございます
あー、可愛い可愛い、本当にそうなのよねー🐱
おとなしく待ってるうちに我慢出来なくなって、少しずつ侵略を始める☺️
玄関の靴の上を、枕にして、、あー、もう可愛すぎる❗️
おんなじ❗️
写真も有るはずなんだけど、こんなにちゃんとまとめて無かったからね、、こちらで、重ねて、思い出しながら楽しませて頂くわ☺️
本当にお利口さんでしたね🍀
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-13 13:32:20
こんにちは🌞
いつか親もそうですが
自分の命が尽きる時が。
それまでに自分も、
父や子供達に楽しい思い出を
残したいです☺️

クリンちゃん、
いつもかわいい毎日(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-12-13 18:48:54
こんばんは〜

お兄様、優しいお顔されてますね。
20年前に奥様を亡くされて、
まだ、お若い時だったのかなぁ〜
娘さんを2人、育てられて
大変だったでしようね。
お姉ちゃんにしがみついて泣かれてる文を読んで、私も胸が苦しくなりました。
お別れは、辛いですね。

クリンちゃんは、お兄ちゃんが
本当に大好きなのですね。
表情に出てますね(^o^)

クリンちゃんママさんは、
まだ、まだ、お辛いと思いますし
ガクッとされてると思いますので
お体に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-13 23:04:21
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます😊💞
本当にね〜😓順番じゃなくなる長兄も辛いと思いました😟
義母はクリンに甘くて😅自分の分まで食べさせちゃって😆体重が増える増える😮‍💨
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-13 23:11:50
sugichan-gooさん今晩は💞
いつもコメント有難うございます💕☺️
年齢が近いから遊ぶのも一緒だった兄妹・・思い出は多いですね😊
ほんと!ほんと!吹き出しにセリフを入れて欲しいです😂
「兄ちゃん苦しい・・」だったりして🤣
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-13 23:17:19
姫子さん今晩は💞
いつもコメント有難うございます🥰
最後のお別れは辛い・・私は自分が焼かれるように感じて、抱きしめてくれてた父に「お母さんが熱い熱いって」と泣いていた後の記憶は無いんです😓
姫子さんは最愛のご主人を亡くされてお辛かったでしょ・・私はパパより先に死にたいって思うのは、悲しさに耐えられないと思うから😣
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-13 23:26:44
金四郎ママさん今晩は💞
いつもコメント有難うございます💓
クリンのジワジワ・・気持ちが痛いほど伝わって💖
本当に可愛くて可愛くて義母もメロメロ💓
皆がクリンに甘くて体重が一気に増えてました(1才半で来た時は8.5㌔、3才半で10㌔超えてました)
クリンの写真で、金四郎君の思い出と繋がって嬉しいです💖
返信する

コメントを投稿