柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

あれから1日・・

2023年08月29日 23時35分00秒 | 愛犬クリンの思い出
昨日の16時から始まったセレモニー



息子はピッタリ16時に帰宅して、まずはクリンに触れる❤️



会社を早退してきた息子(半休とったのかと思ったら違った)



すぐに葬儀社の方が見えて準備・・



クリンを可愛い籠💕に移して・・



1人ずつ「末期の水」をクリンの口元へ優しく・・



クリンの体をハッカ油で清めたタオルで抜いて・・(良い香り)



「旅立ちのオヤツ」これはクリンには必需品ネ



感謝と願いを込めた(迷子にならないように)「念珠」を手にはめて・・



フラワーシャワー・・🌸🌸🌸



お別れする時間までの30分・・



お線香をあげたり・・



ケーキ、ちゅ~る、頂いたオヤツをお皿に入れてあげて、頂いたお花をクリンの回りに散らす・・



3人でクリンを囲んで別れを・・(¯―¯٥)



「そろそろ、お時間です」・・😢



籠からクリンの顔が見えるようにして・・



これから運びます・・



パパと息子で・・



玄関から出します・・



もう、クリンは帰って来ないんだね😥



本当のお別れ・・😭



パパは手を合わせ・・



息子も最後にクリンを触れて・・



ママもクリンにバイバイ👋😢



本当のバイバイだネ👋😭



行ってらっしゃい🌈



クリンがお空に向かって行くのが見えた🌈(気のせい?)

お骨を拾ってから、犬歯はお守りカプセルに入れて貰って・・

全部の骨を拾った後に、骨壷から出して粉骨して貰いました(骨壷は小さい物に変わりました)



夕飯は息子と3人で外食(近所のうどん屋さん)

息子が支払いを済ませてくれて・・

「ご馳走様😋」

息子は小さな骨壷を何度も撫でて・・

「クリンまたね❤️」

う〜😣泣ける😢

夜はブログを開いて、沢山のコメントに驚き😱

読みながら泣いて💧泣いて💧最後まで読めず、泣きながら寝てました😂

また今度ゆっくり・・・泣かずに読めたら返信できます😅



今日は妹からお花が届き・・また涙が止まらなくなった(ノД`)シクシク



昨日Amazonで頼んだ、おりんが届きました(良い音色です)












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンは待てなかったね・・ | トップ | 沢山のコメント有難うござい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が曇って‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-30 01:03:42
こんばんは。(''ω'')ゞ

これは目が曇ってキッチリ読めないです。
キーちゃんも寂しくなりそうですね?
ご冥福をお祈りいたします。

いつもありがとうです。"(-""-)"
返信する
Unknown (良子)
2023-08-30 03:25:58
こんな話を聞いたことあります。
亡くなってすぐはお空の小さな雲になり愛してくれた家族を見守っているって。
そんな雲が集まって大きな雲になるって。
クリンちゃんちゃんと愛してくれた家族を見守っています。
残暑厳しき折くれぐれも御自愛くださいませ。
返信する
Unknown (姫子)
2023-08-30 05:03:07
5年前に旅立ったキング(猫)を思い出してしまいました
我が家も庭先で火葬して貰ったのでダブりました
2ヶ月後には主人をも送り出し私も後を追いたかった
本当に辛いですよね
クリンちゃん お空から見て居てくれます
悲しく成ったら お空を見上げてくださいね
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-08-30 05:45:01
思い込み上げて来ました。
胸が一杯です。
クリンちゃんは、本当に幸せさんでした❤️
沢山の感謝を持って旅立たれたと思います。
ママさん始めご家族皆々様、お疲れが、この暑さも手伝って出ますでしょうから、くれぐれもお大事になさって下さいませ。
返信する
Unknown (オネ)
2023-08-30 07:28:31
クリンちゃん、行ってらっしゃい。
最後まで愛情一杯でクリンちゃん本当に幸せでしたね。
空から見守ってくれてるクリンちゃんの為にも、ママさんどうかご自愛ください。
返信する
本当に… (nekokoneko555)
2023-08-30 07:54:55
クリンちゃん、今までご家族の皆さま、本当にありがとうございますm(__)m
感謝でいっぱいです!
お身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿