柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

これって・・私も?

2020年12月28日 23時14分00秒 | 日常
パパが車を査定に出した時から、車を買い替えるんじゃないかって思ってたよ😅

夕飯後、突然「相談なんだけど・・」って。

(あらっ、しおらしく来たじゃん😁)

いつもの車屋さんと電話で話してたの、聞こえてたよ👂

今日・・いつの間にか居なくなってたのは車屋さんの所に行ってたのね😐

車の見積書をソッと出して「これ」・・
「レクサスなんだけど」・・

「えー?レクサス?」

パパ「中古だし、1番小さいやつだから」

スマホの写真を見せるパパ。

「私の車(アクア)に似てるじゃん」と私。

パパ「どちらかと言えばプリウスかな」

「考える時間が欲しいな・・いつまでに返事をするの?」と難しい顔をする私。

パパ「・・年内・・」

「はぁ~?あと3日?なにそれ」
もう笑うしかなくなってる私。
(相手の策略にはまってるじゃん)

パパ「買わなくても良いから見に来てって言われて、見に行ったら欲しくなってさ・・」

「その気持ち、分かるけどね」と呆れる私。
(あなたは子供ですか?)

車屋さんはパパの性格を知ってるから・・
見たら買うだろうって分かってるから・・

亡くなった父に「うちに来るたびに車が違うな」って言われるくらい何台も買い替えてきてるパパだから・・気持ちは分かってるよ。

父は「飲む打つ買うをしないんだから、男の道楽くらい許してやれや」って。

私はパパが何をしても(転職2回しても、アパートを建てたいと言っても、増築しても、趣味の部屋を作りたいと言っても)反対したことはない。

でも今回は「うちに金の成る木でもあるん?」と言いたくなってる私。

でも、どうやって工面するかを考えてる私。

レクサスはあまり好きじゃない私。

買うなら違う車にしてよ、と思ってる私。

・・なんだ、私も車道楽じゃん・・。



ママ、寝れないよ😆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃん用ベッドを変えました~ | トップ | 忙しくても何もしないぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿