柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

注意も出来ない😮‍💨

2022年10月24日 20時48分00秒 | 愛犬クリンの日常
クリンは昨日の疲れが出ているのか、朝までグッスリ寝てくれた👏



ママもグッスリ😪



何度も目は覚めるけど・・



クルクル回って、ぶつかって💤💤



お昼になっても💤💤



午後からママは歯医者へ🦷🏥

熱い食べ物で奥歯がイタタ😣

先週診てもらったら虫歯ではない・・

わたし歯ぎしりが酷くてね🥹

数年前から夜はマウスピースして寝ているんだけど、その調節に行く(奥歯が傷むほどの歯ぎしり?)

歯医者に行く前に、お金を下ろそうと駅前のATMへ🚙

雨が降って来たのでATMまで(7〜8m)走ったんですわ🏃

そこへ年配の女性が乗ったチャリが目の前を通り、ATMの自動ドア入口に止めたんですね🚲

(えっ?そこに止めるの😧)

それも縦に・・横止めじゃないから良いけど(良くない🙅良くない🙅)

自転車置き場が空いてるのに、とか。

あ〜雨に濡れたくないのかなぁ、とか。

急いでいたのかな?とか考えてた🤔

いやいや急いでいても守るべき事は守らないと🤨

秩序が乱れる(偉そうな事は言えないけどね😁)

つい出てきた女性に言ってしまいましたよ😅

「ここ入口だから止めたら邪魔ですよ」って。

そうしたら年配の女性は「邪魔なのはあんただけでしょ😠」って怒るんです😯

確かに並んでいたのは私だけだわ😯

(違う違う、そうじゃないよ😣)

「いやいや入口に止めるのがダメって事ですよ、自転車置き場に停めて下さいよ」

その言葉が火に油を注いだ(?)

その女性は怒っちゃって「なに生意気いってるんだよ😤」って。

あらま〜生意気だって(笑)

ATMに入る私の背中に向かってブツブツ言ってましたが「ばーか」って言いながらチャリに乗って去っていきました(笑)

いや〜大人気ない人でしたわ〜🥹

すみませんとか、ごめんなさい、で済む話なのに☺️

こういうお年寄りも居るんだな、って思うと注意するのも考えちゃいますね😮‍💨

歯医者から帰宅すると、クリンは起きていたのでお散歩へ🐾



家の中に入りたがらないので、庭で一緒に歩いて・・



ニャンコのご飯が気になるのかな・・



パパが居るのに気づいた?



落ち葉を拾ってるのよ🍃



クリンがホリホリしていた(5年前まで)土の山が少し残ってる



雨がパラパラ降ってきたよ🌂



夕散歩はパパと💕



夕飯後はクリンの尻尾で遊んでみた😁



わかる?



気づくよね🤭



眠そう・・



お腹がギュルギュル鳴ってるので、調子が悪いのかな?

明日は動物病院に予約してるから(皮膚の赤みと黒ずみが気になるので)お腹も診てもらおうね😄



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きてる時間が長かったね〜💞 | トップ | 動物病院へ行ってきた🏥 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-10-24 21:04:11
こんばんは
嫌な思いなさいましたね。
当然のモラルなんですけど、そういうことを言う人だからすることなんです。
百も承知でやってるんでしょ、自分の事しか考えないから。
いますよ!変わり者!特に都市部に見ますね。田舎だとみんな顔見知り、、みたいなところあるから、うっかりするとすぐ噂になるけど、都市部は恥はかき捨て!みたいな感じかな・・移住してよくわかりました(;^ω^)

若者でもいますから、、、でも老齢化で人は心も老いて行く!にはなりたくないですね。

クリンちゃんの皮膚は、金四郎も見られましたが、炎症起こしていなければ、それこそ老齢による色素沈着だと言われました。
でも、ちゃんと診て頂けると安心できますからね。
金四郎も月最低一回から2回病院通いしました。
甲状腺のお薬も頂くし、やはり皮膚も気になりましたからね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-10-24 21:07:08
こんばんは🌙🌃
クリンちゃんはかわいい☺️
一緒に寝て、
それだけで幸せ(*´∀`*)
今日一日お疲れ様でした😊
テル
返信する
Unknown (オネ)
2022-10-24 21:58:27
中々香ばしいお方に出会いましたね(^^;
世の中には自分が責められてる!と、そっちにばかり意識が行く方もいらっしゃいますから(苦笑

クリンちゃん朝まで寝てくれたんですね。
具合悪くないと良いですね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-10-24 22:59:03
ATMの女性は凄いですね。ご近所さんと思ったら、あまり強い事も言えなさそうなものですが…。後先考えないタイプですかね😰
クリンさん、小豆色のセーターが可愛らしい。暖かそう🥰
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-25 20:34:38
金四郎ママさん今晩は🌃
若いときの私だったら喧嘩してましたね😁
自分で言うのもなんですが、丸くなりましたんですよ私🤪
クリンは10年前も皮膚が黒ずんできて、消毒したりシャンプーを変えたら綺麗に治ったんです(今回は治らないかも?)
老齢になると気になる所ばかりで、心配も増えますね😂
いつもコメント有難うございます💞安心させてもらえるので嬉しいです💖
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-25 20:36:48
テルさん今晩は☺️
いつもコメント有難うございます🙏
クリンの温もりを感じながら寝るのは幸せですね〜💞
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-25 20:46:01
オネさん今晩は🌃
本当に!そうですね〜😮‍💨
注意=責められた!と思ったんでしょう・・どういう言い方したら良かったのか、って考えちゃいましたよ😅
クリンは体温調節がしづらくなってるのか、寝ていても震えるんですよね😔
だから(?)つい過保護にしてます☺️
いつもコメント嬉しいです🤗有難うございます💞
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-10-25 20:54:10
mirin_8さん今晩は🌆
いつもコメント有難うございます💞
地域の人だと思いますが・・
ああいう人が義母じゃなくて良かったって思いましたよ😉
クリンのセーターは余り毛糸で編んだんです🧶アラン模様が難しそうに見えて簡単なので、家族中のセーターを編んでました(今はクリンのだけ😂)
返信する

コメントを投稿