柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

勝手つんぽって聞いたことあるけど・・

2020年10月14日 11時37分56秒 | 愛犬クリンの日常
30年以上前に亡くなった母が、90才を越えた祖父に対して言ってたのを思い出した・・

耳が遠くなった祖父は、時々ちゃんと聞こえてる事があって・・私は不思議だったのよね。
母に聞いてみました「聞こえてない筈なのに・・本当は聞こえてるの?」と。

母は「勝手な時だけ聞こえるのは、勝手つんぼって言うんやで」って。

へぇ~🙄

今、聞いたら「差別用語じゃない?😠」って母に食ってかかるだろうな😏

どうして、こんな事を思い出したのか・・😁

最近のクリンは耳が遠くなって来たなぁって思うことが度々あって・・🤔

お菓子の袋を開ける音にも敏感だったのが、最近は聞こえないのか反応しない・・とか。

私が帰宅した時の玄関を開ける音に気づかない・・とか。

それが冷蔵庫の開閉するときの音は聞こえている・・いつの間にか冷蔵庫の側に来ていて見上げているから驚くことがある😳
(冷蔵庫にオヤツが入ってる☺️)

頭がクリアな時は耳もクリアなのかな?

食い意地が張ってるクリンは、食べることが楽しみだからね~

食べてるママの側で催促したり・・😛

「わたしにも下さいな

「ねぇ、ねえ」

「早く下さいよ
とても真面目な顔で催促されちゃいます😂

パパから貰いたい時は・・😀

パパが来るのを待って・・😆


玄関を開ける音が聞こえたら迎えに行き(聞こえたんだ❗)

パパの姿を追う・・😊

「早く早く


「まだ?」


「あ来た
喜びは、挙げた足でわかる😜

パパから貰えるのは焼き芋。

焼き芋を輪切りにして、冷凍してあるのを解凍して細かく切ったのを食べさせます。



これがクリンのオヤツ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリン⇔ニャン太郎・・気持ち... | トップ | 午後からクリンは長~い、お昼寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿