柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

あれから2日・・

2023年08月30日 20時50分00秒 | 愛犬クリンの思い出
少しずつ片付けを始めました・・



急速冷凍庫内にあった、クリン用に使っていた保冷剤を取り出して・・



空っぽ(クリンのオヤツのアイスクリーム🥹)



クリンと半分こにして食べました😋



クリンが着ていた着物(ドレミカンパニーの人達からのプレゼント)や浴衣、夏服・・



もう1つの箱は冬物の洋服(ママが編んだセーターやスキー用ベスト等)



棚の1番下の段に置くつもり・・が!



届いたお花の置き場に・・😅



動物病院から届いたお花(メッセージを読んで、又😭)



フラ仲間からは、写真を入れられるブリザードフラワー💐



お花が増えるたびに。・゚・(ノ∀`)・゚・。泣きじゃくる💧



もう薬も要らないね😥



クリン専用の缶には・・



月誕生日のロウソク、肉球に貼る滑り止めシール、消毒薬・・

もう使わないんだね😢



ずっと亡くなる間際まで使っていた保湿剤と、抱きしめながら泣いた時、クリンの体に付いた涙と鼻水を拭くボディタオル🥲



クリンの様子を見ながら料理を作ってたっけな・・



クリンの目の動きが見える場所でもあって、こっちを見ていたら傍に行って「ママ居るよ」と体を撫でながら声をかけてたっけ・・



布団を片付けたら・・ガラン



歩きたがるので作った歩行器は、夜鳴きをした時に使うことが多かったね・・

クリンは自分で歩きたいタイプ・・歩行器に乗るのを嫌がってたな(無理やり乗せてゴメンネ🥲)



ベビーカーに乗って気持ち良さそうに寝ていたね・・近所も回ったね🥴

もう使わないので粗大ゴミとして出すつもりです(;_;)/~~~

こうしてクリンが使っていた物を、声をあげて泣きながら片付ける(;_;)

家中どこに行ってもクリンの思い出だらけです💧








コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山のコメント有難うござい... | トップ | クリンが旅立ってから3日・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2023-08-30 21:06:14
今晩は!
読みながら😭
ママさんの事が心配でしたが現実になりましたね。
沢山の写真を撮っていたので思い出すと😭
クリンちゃんも頑張ったからママさんも泣きながら頑張ってね!
返信する
💐クリンちゃんへ (桃子)
2023-08-31 02:08:49
お辛いですよね。。。
悲しみを癒してくれるのは‘時間’だけかもしれません。
それまでママさん、体調崩したりしないで欲しいです。
体力が弱まると、体の弱い部分にキツク出てくるので…。

🌷このお話、既にご存知かもしれませんが。
『ハラスのいた日々』中野孝次(文春文庫)
芝犬を愛されて、最期を看取るまでの実際のお話です。
突然思い出しました、何十年も前に読んだ本なのに。。。
クリンちゃんとハラスが重なります。🤔
お時間が取れる様になったら、読まれてみたら如何でしょう。
読書でひととき、クリンちゃんを失った寂しさを忘れたり、
違う形で思い返したり・・・のどかな‘時間’にするために!
同じ芝犬を愛する、ママさんたちの様な素敵なご夫婦のお話です。
返信する
Unknown (姫子)
2023-08-31 04:59:02
沢山の思い出の品々。。。。
片付けるのは辛いですよ
ティッシュやタオル1つでも
思い出が有りますものね
辛いですね。。。。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-31 06:26:56
ハナちゃんの母さんお早うございます💕
コメント有難うございます💓
本当にね・・現実になりました😢
クリンは思いを残さずに逝かせようと思ったので、最後の時はクリンを引き戻さず逝かせました(😭)最後まで頑張ったクリンを見習って、私も立ち直ることを頑張ります😂まずは体重を増やすことかな😅泣きながら食べてます🍞
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-31 06:32:59
桃子さんお早うございます💕
コメント有難うございます💓そうなんです・・昔から辛いと「時間が薬よ」と言われてました🥹実母が亡くなった時は私が30代って事もあって(?)立ち直るまで1年かかりました(1年間喪服で過ごしました)
今はその時と同じくらい悲しいです💧
[ハラスのいた日々]読んでみます☺️教えて下さって有難うございます💓
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-31 06:42:00
姫子さんお早うございます💕コメント有難うございます☺️
そうなんです・・毎日体を拭いていたボディシャンプー、濡れティッシュの匂いも😥全てが思い出なんですよね🥲
息子が葬儀の後に「明日からお母さんが1番、喪失感を味わう」と言ってた通りになりました🥹
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-08-31 11:42:07
もうね、色々なことが手にとるようです。
6年以上経った今もです。
読みながら一緒に涙します。思い出しながらそしてクリンちゃんの様子も思い浮かべながら、、。
私も、早々に片づけしました。
取っておくべきものも、本当に思い出の物だけ、、
見ると涙になるので、、
思い切りも大切ですが、、、、しばし、暮らしたこと、浸って下さいませ。
本当にかわいいクリンちゃんでした。
私もとてもとても癒されていました。
ありがとうございました💛
返信する
こんにちは~ (tyaromaron)
2023-08-31 14:07:46
わたしは、毎朝起きたら一番にマロンとランが居た部屋に行って写真に向かって「おはよう~♪今日もよろしくね♪」って挨拶。
そしたら写真の中の二人が「任しとき、ママ今日もがんばれ~お空から見ていてあげるからね♪エイエイオー♪」って応援してくれます。
そうして安心してわたしの一日が始まります。

クリンちゃんもママさんのこと「がんばれ~エイエイエオ~!」って応援してくれていますよ。
いつもいつも側に居てくれていますよ♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-31 14:11:50
私はまだ片づけられずにいます
小さなチワワのメロンの服も想い出
まだ涙が乾かない
クリンちゃんの骨壺が小さい
メロンの骨壺はちょっと大きかった
態度がデカいからいっか~
ブログに遊びにきて笑い泣きしてくれーっ
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2023-08-31 20:00:22
遅ればせながら…、
クリンちゃんの訃報にただただ驚きです。
でも17才6ヶ月27日、
クリンちゃん、最後まで笑顔で頑張りましたね。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿