柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンを偲んで・・12日目

2023年12月18日 23時50分00秒 | 愛犬クリンの思い出
今朝は空気が冷たくて・・今季1番の寒さだったらしい

キーちゃんも外に出たら(トイレは外)、すぐに帰って来る😅

あれ?帰ってきたキーちゃん、なんか臭いよ😟

ソファに上がってきたキーちゃんのお尻に💩が、ぶら下がってる😱

(バッチィ話で申し訳ないです😓)

最近キレが悪くて、時々ぶら下げてる💩を取るのが私の役目😂

便秘で苦しんでたキーちゃんはお薬を飲むようになって、コロコロ💩から普通の💩に✌

しかし・・高齢のせい?

便秘だった時に悲鳴をあげながら出していた💩せい?

その時に括約筋が壊れたのかな🤔

あちこち座っていた(と、思われる)マットなど洗い、キーちゃんもシャンプー😹

爪を立てたり暴れることなく終了・・ドライヤーで乾かしてお風呂場を出ると




即行ストーブ前(あっ、睨んでる🤣)



ピッタリくっついて・・冷えちゃったのかな?

陽射しが出てきてからは、外に出たまま帰らず🥺



夕飯は牛肉と野菜(赤黄緑のパプリカと茄子)の和風だし和え

冷凍してあった鰯の甘酢野菜あんかけ

写真は無いけど、代わり映えしないサラダ(レタス、トマト、アスパラ、ポテサラ)



キーちゃんが帰ってきたのは20時でした(門限作っちゃおうかな😁)

14年前のクリン(3才10ヶ月)・・・💓

気持ちの良い朝は、車で狭山湖へ(10分足らずで到着)🚙




行くわよ~の恰好?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



朝日が眩しいね😄



堤防で休憩(遠くに見えるのは富士山🗻)

そして・・夕方になると皆が集まる[ドレミの丘]へ


時々、2足歩行になっちゃうクリン ((´∀`))ケラケラ



集まって話し合いしてみたり(何して遊ぶ?・・・とかネ😁



「遊ぼう♪」と誘うのが上手なクリン😊



楽しそうに走って行くね~😄

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンを偲んで・・11日目 | トップ | クリンを偲んで・・13日目 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃんの専売特許かと‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-12-19 02:48:37
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ニャンコでもそんなケースがあるんですね?
野性のイメージが強いので、
そう言う粗相はワンちゃんの
専売特許かと思っていましたよ。
キーちゃんもそう言うミスがあるんですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (オネ)
2023-12-19 07:18:57
ほんと冷え込みますよねぇ(^^;
キーちゃん、そんなお土産つけてくるんですね(汗
一枚目のクリンちゃん、凛々しくて良い写真ですね♪
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-19 08:27:44
sugichan-gooさんお早うございます😄
いつも、コメント有難うございます💓
猫の粗相は実家で慣れてましたが、切れない💩は初めてでした😂
ぶら下げて歩いてたキーちゃんも気持ち悪かったと思いますよ😆
でもシャンプーしたので、フワフワで良い匂いになりました🤗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-19 08:31:45
オネさんお早うございます😊いつもコメント有難うございます💞今朝も寒いですね🥶
猫も高齢になると、あちこちの筋肉が弱るんですかね〜🥴
若い時の写真を見てクリンから元気を貰ってます😍
当時の可愛い仕草に、改めてクリンの可愛さを実感してます💓
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-19 09:31:01
おはようございます
急に寒くなりました。
キーちゃん、年取るとアルアルですね😅
ニャンコのは、ワンコよりクチャいです😱
我が家の庭にノラちゃんが、芝生の上にしていくの、、困るんですけど、庭に出ただけで、ン?何か臭い?と、と、、
あちこち洗濯、ご苦労様です😉

クリンちゃん、遊び上手なんですね😃
金四郎も決まったお友達とは、待ち構えてて遊んでいましたが、初めてだと、とりあえずオチリクンクンに行くと。あちらから、ガオーって、、となると、こちらも応戦しちゃうからね、、ちょっとボス的な正確なでした😅
こんなに可愛い写真沢山‼️
いいなぁ🐱
返信する
キーちゃん (都月満夫)
2023-12-19 14:51:33
人間だって歳をとると同じようなもんです。
仕方がありませんね。
介護だと思って…^^
したっけ。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-19 15:08:33
こんにちは😃
…今日は予報に無い大雨で、
めちゃバタバタしてます😆

クリンちゃんはかわいい(*´∀`*)
きーちゃんのうんち、
奥様はいつも優しいです☺️
料理でビールがやりたい😆
ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-12-19 16:46:42
先代ワンコのプリンもメロンもウンピくっつけてた事があったのよ
チェリーもたま~にぶら下がってる
それは仕方ない(笑)
下痢も便秘も辛いもの
クリンちゃんはそんな事がなかったのかな?
髪の毛とか自分の毛に絡まってるウンピなんだよね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-19 20:30:36
金四郎ママさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます、💓
ニャンコはチッコも💩もクチャイんですよね🥴
金四郎君は初めてのワンコにガウガウされると応戦するタイプだったんですね・・クリンはガウガウされると「どうして吠えてるの?」って顔して後退りしてました😂
クリンはしつこくされると「ガルルッ」と一声。それでもしつこくされると逃げてたので、ボス的存在にはなれませんでしたね😁遊んでる時のクリンはママから離れるので、写真はパチパチ撮ってたんですよ😊
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-12-19 20:33:24
都月満夫さん今晩は☺️
いつもコメント有難うございます💞
クリンの介護が終わったら、今度はキーちゃんですね🤭
高齢になると介護も当たり前になってきて、今度はパパん(ひぇ〜!!😱)
返信する

コメントを投稿