この回からはせっかくいい感じになっているペイトンとルーカスにブルックがしゃしゃり出てくるので、純粋には楽しめなくなってくる。
ネイサンたちからルーカスへのいじめは最初に見たときは酷いな~と思ってたけど、今見返すと割と初期の段階でヘイリーがネイサンの家庭教師になることで収まっていたんだな、と。一番ひどいのが沼?でも置き去りだったけど、それでもほかの海外ドラマのいじめに比べたらましなほうかな。ネイサンてやっぱりそこまで心から悪い奴ではなかったってことだね。
ネイサンも明らかに最初はルーカスいじめのための道具でしかなかったヘイリーが運命の相手だとは思わなかっただろうなあ。まあ今まで周りにいたタイプの女の子とは明らかに違うから新鮮であったことは確か。ブルックにして同じかな。
日本の学校でも同じだと思うけれど、今でいうスクールカーストがあって一生交わることのないグループってあると思う。そこの垣根は高いので現実世界ではこんな風に、違うグループ同士がかかわりあって友達や恋愛になることはないんだろうなあ。だからこそジミーのような犠牲者が出てしまったわけで。新しい世界に飛び込んでいくのは幸せなのか、そうでないのかは何十年もたった後でないとわからないのかも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます