Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

自動ドアが無反応!

2007年04月09日 22時33分37秒 | Weblog
自動ドアとは・・・人が近くに来るとセンサーが反応して自動で開くドアのことですが、
その自動ドアがあたしに時々反応しない時があるのです・・・

今日も銀行に行ったときに、自動ドアはあたしを認識するのに時間がかかった!

あたしは人間じゃないのだろうか?背が低すぎるのだろうか?と色々考えるけどわからない。

一回スーパーでものすごい勢いで自動ドアにぶつかったおばちゃんを見たことがある!

開くはずのドアが開いてなくて突撃したおばちゃんは、ガラスをぶち破り血まみれになっていた。

あたしも本当に気をつけないとおばちゃんの二の舞になってしまうかも・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関ジャニの新曲が・・・ | トップ | 魚の食べ方! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-09 22:47:50
たまたまだよきっと開かなかったの
ほら最近の自動ドアって扉のボタンを触らないと開かないじゃない
スミコだけじゃないのよきっと
返信する
めへ (イマムラスミコ)
2007-04-09 23:17:30
何度もそう思ってきたのだよ!銀行の自動ドアはボタンはないのだよ!
一回ほんとうに開かなくて気を使ってくれた後ろのおばちゃんが、
あたしの横に来て開けてくれたこともあるのですよ。
たぶん立っている位置が微妙にみんなとずれているのでしょうね
返信する
もしかして… (ミサキティ)
2007-04-10 00:05:17
銀行行く時、制服??

元・銀行員の私から言わせてもらえば自動ドアは黒っぽいのには反応しにくいんだよ!お客様が開かなくて困ってる時はよくわざわざ開けに走ったりしたものです。開かない時は1度少し後ろに下がると開きますよん☆ちなみに…銀行のだけかもしれないけど黒っぽいのに自動ドアが反応しにくいのは防犯の為らしいよ!以上、マメ知識でした。
返信する
ミサキティへ (イマムラスミコ)
2007-04-10 00:31:06
お~すげ~!制服は黒です!しかも黒のカーデガンに黒タイツ!
そりゃ~開かないわけだ~。
なんかすごい情報を得た感じがする・・・。ありがとうミサキ。
身長が足らないわけでも、人間じゃないわけでもなくてよかった~
明日からは微妙な前後運動をするあたしが銀行で見れますよ!
返信する
へえ~ (さよ)
2007-04-10 14:33:07
みさきちゃんのコメント 参考になったよ!ありがとう。

私もしょっちゅうマンションの自動ドアが開かなくて
なんでかいな???って思ってたよ。

すみこ お互い自動ドアには注意しませう。。。

今から散歩がてらサニーに行って きなこピーナッツを買ってきまーす♪

みさきちゃん またお店に行くね!
この間は たくさんマスコットくれてありがとね。

返信する
さよへ (イマムラスミコ)
2007-04-10 21:51:05
あたしもミサキの情報はかなり感動しましたよ~!
マンションの自動ドアも開かないの?同じだね~
きなこピーナッツは本当においしいばい♪
食べたら感想聞かせてね!あたしはもうかなり食べちゃいました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事