魅央屋「DVD-PGの集まる店」

ここの筆者「水華ミオ」。注・ここで紹介しているゲームは全て18歳未満購入禁止の商品です。ご意見等は本店のBBSまで。

●尽くしてあげちゃう2~お熱い夜~

2007年07月19日 | ☆3以下
23
●尽くしてあげちゃう2~お熱い夜~
原画『志水直隆』
原作・システム『トラヴェランス』
・同棲モノ。ラブ○な的無意味にモテる系。
■ヒロインフルボイス。アニメカットあり。メニューあり。回想モードあり。

★「大人気シリーズ作の2弾が登場」
 全2巻。こっちのサブタイトルが前編(分かりにくい?)。
 テーマは「同棲」。
 ストーリーはありがちな学園モノ。無意味にモテる「ニブい男」を見ているのは、非常に腹立だしいと思いました。感想文。
 攻略対象の女の子は「幼なじみの・むつみ」「アジアンハーフの従妹・サラシア」「ケンカ女友達・紀香」「言語障害メガネっ娘・優菜」「シークレットキャラの謎のお嬢様」の5人。
 分岐がわりと多い。どれを選んでも同じような気がするが、ボケばかり選ぶと目当ての女の子のルートから外れるワナ(笑)。
 メニューと回想シーンのおかげで気軽に手軽。で、この巻は前編というか序盤の触りを収録。シーンの数は、キャラによってかなりバラつきがある。アニメカットは安いけど、細かい芸があっていい。……前半(この巻では)ほとんど出ないのが難だが。
 立ちキャラのパターンが少なくて地味。視覚的に飽きてくる。
 シーンは明るく楽しくと。
 この内容で4800円はちと高いな……。

 単品オススメ度は☆☆(1巻だけだと意味ナシ感高)。

最新の画像もっと見る