杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

5月にもなり…

2011-05-15 | 公演・イベントのご案内

みなさまこんにちは。久しぶりに登場、杉劇@鎌形ですこんにちは。

昨年の10月28,29日に杉田劇場で予選が行われた国際ヴァイオリンコンクールを覚えてらしゃいますか?
そうです!「ヘンリク・ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール」です。

元ヴァイオリニストのマキシム・ヴェンゲーロフが来日し(本当に杉田劇場へ来ました!)12名の若き才能が本選出場を目指して名演を繰り広げました。

そして先日、コンクールの公式ホームページにて予選を突破した方々が発表されました。
世界9ヶ所で行われた予選を突破したのは111人中52名。日本予選からは2名が本選へと進みました。

本選は2011年10月、ポーランド西部の都市ポズナンで行われます。
なかなか気軽に応援に行ける場所ではありませんが、ホームページ等でぜひ本選の様子を
チェックしてみてください。未来の巨匠に出会えるかもしれません!
「ヘンリク・ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール」
http://www.wieniawski.com/
(ポーランド語のページですが、画面右上のボタンで英語表示にできます)


杉劇@鎌形



最新の画像もっと見る

コメントを投稿