杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

「唐揚げの天才」でテイクアウト弁当

2020-10-02 | 商店街・お店

 8月末、京急杉田駅の「プララ杉田」1階にオープンした「唐揚げの天才」。テリー伊藤さんの人形が迎える店頭には来店者がひっきりなし。

 この日は時間的に余裕がなかったので、購入はあきらめて次の機会に来ることにした。しかし、そのあと何度か訪ねてみたのだが、いつまでも行列が続いていた。

 そして、やっと並ばずに弁当を買うことができたのは9月上旬になってからだった。

 弁当の包み紙。私が買ったのは一番人気だという「からたま3個のからたま弁当」

 ライス付きで489円(税別)。「からたま」と名付けているとおり、から揚げ(3個)と玉子焼きが入っているのよね。

 ふたを開けるとこんな姿のおかずが現れた。右は玉子焼き。から揚げは左端が「コクの辛味噌」、その右が「塩麹と極出汁」、その上が「秘伝の黒醤油」という3種類の味。

 なかなかボリュームがあって、小食の自分にはきつかった。次回は「からたま2個ライス付き」(399円+税)でもいいのかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿