おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

鴻巣アンプ夏の陣 in Studio 死神博士

2009-09-02 | ギター・ショッカー・クラブ

台風が去ったと思いきや猛暑がぶり返した1日でしたね。
昨日は、博士のご厚意により、Studio博士にて、1月4日 以来の爆音大会を開催しました。

今回も素晴らしいアンプ、ギターが沢山集まりました。

まず西側左から
やまCeriatone Overtone special+SINEWAVE112キャビ+Gmajor
りっちーリベラ・レイクヘッド+SINEWAVE112キャビ
主審TWO-ROCKEmerald50FuchsMOD+ストリング・ドライバー112+Gmajor
りっちーCeriatone HRM


そして東側は全て博士のアンプ群(笑)左から
CriatoneOvertone special+SINEWAVE112+Gmajor
Ceriatone Dizzy30+Orange112(vintage30)
Bogner Alchemist+EVM-12L
TWO-ROCK Emerald50+EVM12L+Gmajor

という凄さです(笑)
Ceriatoneのアンプが4台、Sinewave112が3台、Gmajorが4台・・・なんじゃこりゃ~というラインアップですね~(爆)
しかもなにげに撮った写真にも怪しいギターが・・・

contさんのES-RF、あたしのロベンくん、主審のES-RFの3兄弟の後ろのスタンドには、XOTIC XS-3、Deceiver DP-7、Stingry、主審FgnCustomが何気に置いてあります。
更に画面にないけど、りっちーさんタイラー・ランドウ・カスタム(実際ににマイケル・ランドウ本人が使用していた)や、contさんタイラーが登場しました。

こちら主審エフェクター・ボード。今まで聴いた事の無い、素晴らしい音質でした。


こちらはcontさんのボード。出音の安定感が抜群に良かったです。


今回、主審Emerald50のチューニングというプログラムがあり、主審Fgnカスタムで音確認したら、いろいろと別の問題点を発見!(笑)アンプ自体はとても良い音でした。故にチューニングする必要は無いと思いました。

どのアンプも素晴らしいものばかりで、個人の嗜好に合わせてチューニングされているというのがとても嬉しいですね。

また、今回、スペシャルゲストのcontさんの試奏、機材、お話等も大変勉強になりました。


左から、死神博士、主審、contさん、やま、りっちーさん

ご参加の皆様、どうもありがとう&お疲れ様でした。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎっす。 (魂のヨシ)
2009-09-02 11:45:35
アンプ屋でもお目にかかれないタマの数々...こうしてお勉強できる環境はそうありませんね。時間がいくらあってもたりない、そんな雰囲気が伝わってきます。
自分がどの音を狙ってるのか、輪郭が掴めそうな貴重な体験なんでしょうね。
返信する
お疲れさまでした! (主審)
2009-09-02 11:48:54
博士とやまさんの研究ぶり、りっちーさんのコレクターぶりには頭が下がります。

自分のアンプも前回に比べて問題点を確実にクリアしつつあり、先生方にもOK!をいただけたのが何よりも嬉しいです。

また、contさんという最強のテストライダーをお招きしたことで、各機材の潜在能力を更に思い知りました。

自分のエフェクトボードも大音量でのテストで方向性を確認できたのもよかったです。

企画ありがとうございました。
また、何かやりましょう!
返信する
楽しいですよ! (やま)
2009-09-02 12:00:48
>よっさん
すげー楽しいですよ!
今回は、音を探るセミナーみたいに、音確認が主体でしたので凄く勉強になりましたね。
参加された方、皆さんとても良い方ばかりで収穫が多かったですよ。
個別で、博士や主審やりっちーさんともよくやっていますので、機会あればお越し下さいませ。
返信する
お疲れ様でした! (やま)
2009-09-02 12:13:48
>主審
3時間の移動大変でしたね。ありがとうございました。
主審のエメ、良かったですよ~以前、本穴で聴いたことのある、カスタム・リバーブより全然良かったです。あと、エフェクター・ボードも衝撃的でした。
5人でしたが、最強テスターcontさんの試奏や機材も凄く良かったですね~とても勉強になりました。
お蔵入りしているペダルも少しいじってみたくなってきました。

そうですね、また企画してなにかやりましょう。
返信する
お疲れ様でした (cont)
2009-09-02 15:40:11
参加された皆様、また会場を提供していただいた博士さん、ありがとうございました。
仕事を離れて、音楽、ギターの話ができるというのはめったにないことなので、あっという間に時間が過ぎました。
お蔵入りしているペダル、ぜひ再びいじってみてください。
僕のSD9も奥から引っ張り出してきて、再確認した次第です。
返信する
お疲れ様でした (やま)
2009-09-02 16:47:55
>contさん
急なお誘い&初対面にもかかわらずお越し戴きまして、どうもありがとうございました。

今では死語になってしまいましたが、ある意味、青春期のような熱いノリで、いつも楽しい会になっています。

今回のcontさんのゲスト参加、メンバー一同良い刺激&勉強になったと思いますし、contさんも楽しんで戴けたようで安心致しました。
年に1回か2回、うちうちでやっておりますので、宜しければ是非ご参加くださいませ。

そうなんですか!SD-9!
1年ぐらい、置き去りになったエフェクターボード、いじってみようと思います。
返信する
お疲れ様でした (りっちー)
2009-09-02 22:33:43
お世話になりました。
contさんのチェックの仕方、やはりプロは違うな~って感じですね。次回は、是非入手されたceriatoneを持参してください(笑)。
私もそろそろ新規ものは控えて、眠っているエフェクターで自分なりの音作りをしてみようかと思います。
既にあと3台位は買う予定ですが…。
返信する
お疲れ様でした (やま)
2009-09-02 22:50:52
>りっちーさん
リベラ、凄く良かったですよ!SINEWAVEとのマッチングもniceでした。

えっ?旅は終了ですか?(笑)
確かに、りっちー歪コレクションは良いものばかりですしね。
でも、禁断症状が出て機材リバウンドになって、かえって凄いことになるのでは?(爆)
返信する
お疲れ様でした。 (博士)
2009-09-02 23:48:17
今回もそれぞれのアンプの出音の良さ、滅多にお目にかかれないようなギターに浸れてとっても良い体験ができました。ありがとうございました。

定例化してますのでまた次回に向けて精進しましょ~ね。(笑)
返信する
お疲れ様です (やま)
2009-09-02 23:54:06
>博士
いつもありがとうございます。
近々、続編を個別でやりましょう(笑)
返信する

コメントを投稿