おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

新春爆音大会 in Studio死神博士 鴻巣

2009-01-04 | ギター、アンプ、エフェクター、機材の改造
約1か月前に企画した、新春爆音大会を、博士のご好意で、Studio死神博士で開催しました。

今回は、いつもの、主審&博士のほか、Room335の穴の友人であるりっちーさん、カンちゃん、そして、主審新プロジェクトのギタリスト、Shinちゃんに参加戴きました。

参加アンプ
博士:Two-Rock Emerald50、MesaBoogiePoint50Caliber etc
主審:Two-Rock Emerald50 FuchsMod etc
りっちーさん:CAA OD-100、Bruno pony50、SMF 15Watter
Shinちゃん:Komet60  etc
やま:Two-Rock JADE、Ceriatone Overtone Special etc



この2枚の画像の如く、凄い光景です(笑)

これだけのアンプが集結することは極めて稀で、しかも、どのアンプも素晴らしい轟音を奏でます。

感動、そして驚きの連続です!

主審&Shinちゃんの名手同士のプレイで、アンプ群が素晴らしいToneを奏でる様はまさに風神と雷神(笑)のかけあいのような雰囲気です。(例えが昭和っぽいっすね)


博士のBassも入ってノリノリSession


Shinちゃんのマニアックな怪しいエフェクター・ボード。DamageControl GLASSNEXUSこれがまた良い音です。


これだけのアンプ群を、いろいろいじってキャラクターを確認したり、更に真空管の変更をやって音を変えるのは、本当に楽しいですね。

皆さん、結構、楽しんで戴いたようで良かったです。(あたしが一番はしゃいでいたかもしれませんが(^_^;))

爆音大会終了後、博士と二人で、あまり音だししなかった、Two-Rock JADEと博士Two-Rock Emerald50との比較を1時間あまりやって、こちらもばっちり成果アリで、超満足で帰路に着きました。

ご参加戴きました皆様、お疲れ&ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・ (ふう@Dr.Who)
2009-01-04 22:32:07
すごい企画ですね。(笑)

来年は私も参加しようかな!(なんちゃって)
今年は「本穴」で私もアンプを持ち込み、比べてみたいです!

返信する
お疲れさまでした (りっちー)
2009-01-04 23:09:01
色々参考になりました。大きい音が出せたので自分の持ち込んだアンプのポテンシャルの高さも確認する事ができました。
また宜しくお願いします。
返信する
岩がゴロゴロ (Shin)
2009-01-04 23:32:32
凄い風景でしたね、本当に・・・
初参加させていただきまして、ありがとうございました。おまけにアンプクリニックにチューブ交換まで。勉強になりました!また参加させてくださいませ。
返信する
楽しすぎ!! (主審)
2009-01-04 23:56:15
やまさん、参加の皆様
お疲れ様でした。
全然疲れてないけどね。(笑)

いやいや楽しかったなぁ・・・
凄い充実でしたねぇ。

岩がゴロゴロ・・・(笑)
Shinちゃんも楽しめてよかった!!
奥さん大丈夫だった?
角はえてなかった?(笑)
返信する
ごめんなさい。 (主審)
2009-01-05 00:06:57
ついつい楽しいことばかりで。

やまさん&博士
ホストお疲れ様でした。
今回は大所帯になってしまって企画も大変だったと思います。
いろいろありがとうございました。
しかしまぁ。。。お二方の日ごろの研究の成果が素晴らしかったですねぇ。
アンプ本体もそうなんですがチューブのセレクションやチューンでかなり出音が変わることを改めて認識しました。
多少の予想はしていましたが、予想以上のお二人のアンプ天晴れでした!!
あっしのアンプも色々いじってみますね。楽しみが増えました。
またご指導よろしくです。
返信する
ども! (やま)
2009-01-05 00:29:16
>ふうさん
本当、楽しかったですよ。一度にあれだけ試せるなんて、今後あるかな?と思いました。
返信する
お疲れ様でした (やま)
2009-01-05 00:34:37
>りっちーさん
お忙しい中、沢山、凄いアンプを持ち込んで戴きましてありがとうございます。
PonyのCleanTONE、予想通り素晴らしかったです。

OD-100の激音、凄かったですよ!今まで聴いたことの無い恐ろしい音圧でした。
次回は艶アップ作戦と行きましょうねん(笑)
返信する
びっくりしました! (やま)
2009-01-05 00:40:05
>Shinちゃん
素晴らしいプレイもそうですが、mixiに事故とカキコがあったので、一瞬びっくりしました(笑)
また、小さい楽器屋の手提げ袋が100k越えというのも驚きですよね(爆)
返信する
お疲れ様でした (やま)
2009-01-05 00:44:17
>主審
うちうちで、12月から盛り上がって、本当に楽しかったです。また、いろいろ提案戴きましてありがとうございました。
是非、またやりましょう!
返信する
凄い経験。 (博士)
2009-01-05 01:59:21
やまさん、お疲れさまです~。

こんなに沢山のアンプが揃うなんて凄かったですね。・・・いい経験できました。・・・自分のアンプのキャラも再確認できました。

またやりましょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿