おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

Dr.Whoのツブレーター

2007-09-17 | Weblog
昨日、ギターおやじ仲間の、Dr.Whoことふうさんが、MTE-1MODと自作のコンプレッサーを持って遊びに来られました。
このMTE-1MODの威力は、内々でかなり盛り上がっていて、彼は、更に2種類の音色切り替えできるようなSWを付け、抵抗値を変更したものを持ってきました。で早速あたしの通常MOD品と比較してみたら・・・あれれ、音量が違うなん。
エフェクター以外は同じSETなのにパワーに差がありました。ということで、元の1kΩの抵抗に戻すそうです。因みに音色はそっくり・・・って当たり前ですね(笑)。いや~このODはノイズも少なく使える逸品です。
さて、次にずっと気になっていた、オレンジスクイーザ系Compを試してみると・・・おお!掛り方が凄いなん。Depthつまみで音色がかなりリトナー系のコワンとした音になります。しかも、音質がぼやけずクリアーなTONEというところが非常に気に入りました。これも使える逸品だと思います。今回の2つはかなりあたし好みでした。
ふうさんが、このMTE-1MODと店頭にあったGrecoEGFでリトナーのFeelTheNightのテーマを弾き出したので、コードをつけたら結構楽しめました。来年あたり再チャレンジしてみようと思います。

ところで、ふうさんは、今、PCが無い為に携帯でML読んでいて、しょっちゅうMLが飛んじゃうそうで、夏の穴DVD作成の告知も知らなかったそうです。故に、昨日、初めて観て爆笑していました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありがとうございます! (Dr.Who)
2007-09-17 16:12:58
楽しいひと時をありがとうございました。

抵抗は早速500Ω→1kΩに戻しましたが、やはりちょっとやまさんのほうがパワーがあるような気がいたします。

ロッドの違いで多少パワーに差が出るのかも知れません。

リトナーのセッション、楽しかったですね。

また遊びに伺います。
返信する
お疲れ様でした (やま)
2007-09-17 17:13:29
>Dr.Whoさん
こちらこそ、色々とありがとうございました。
リトナー楽しかったですね。また演奏りましょうね。

この違いは何でしょうね?回路での違いはあとはコンデンサの切り替えSWしかないですよね。ハンダ?因みにケスター44の銀入りを使いましたが、ふうさんもそれでしたよね?4558のロット差?
返信する
お!! (主審)
2007-09-17 23:14:48
盛り上がったようですね!!

つぶれーた大会楽しそうですね。
あっしの2台もコンデンサと抵抗とLEDが違うせいか違いがありますね。
面白いですね!!

リトナーさん本穴で是非やっちゃってくださいよ!
返信する
抵抗とダイオード (やま)
2007-09-18 12:14:21
>主審
パーツで結構変わるようですね。
抵抗より、発光ダイオードで変わるのかなん?
戴いたパーツのメーカーと型名が解ると良いですね。

リトナーさん演奏りたいですね。面子が集まらないと無理と思いますが、一応課題曲に上げておきます。
返信する
おお!Dr。Who (ゆう)
2007-09-20 00:58:01
Ωとかムズカシイ話
返信する
つづき (おお!Dr.Who)
2007-09-20 00:59:20
は、わからないのですが(笑)。ギターカッコいいですね。
返信する
フロントも (やま)
2007-09-20 09:25:27
>ふうさん
両方、L500にしましょうよん(笑)。
返信する
そうね~。 (ふう)
2007-09-21 17:22:24
そのうちそのうち。(笑)

もちょっとお金が貯まったら!(笑)

確かにL-500の抜けは最高ですよ。ビルローレンスは偉大です!
返信する
博士 (やま)
2007-09-21 21:30:41
>ふうさん
なんといっても、ビルは博士ですものね!ただしロケット関連らしいですが。(笑)なんで、ピックアップを開発したんだろう?そんなの関係ねぇ?(笑)
返信する

コメントを投稿