おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

パワー・ハブを使ってみましたが

2007-01-22 | レコーディング&セッション
タスカムのオーディオ・インターフェイス US-122Lのドライバーインストゥール(IST)が上手くいかない日が続いていて、本日は、ACアダプタータイプのUSB2.0のハブを投入しましたが、INSTは出来ませんでした。orz

ただ、今までと違うのは、電力サージのアラームが出なくなったことです。
また解った事がもう一つ。どうやらUS-122LmidiソフトはINSTされているようです。
これは、PC地下付けより感度が良いということなのか、よく解らない現象です。

明日、タスカムに現物とこのハブを送って調査してもらいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつです! (主審)
2007-01-22 22:39:14
バスパワー供給大作戦もダメでしたかぁ。残念!!

この写真だとPCに無線LANのカードが刺さっているように見えますが、これを外した状態では試してみました?

全然関係ないかもしれませんが、ちょっと気になりました。
具体的にはPCを起動する前にLANカードを抜くって感じですかね。
返信する
ふむふむ (やま)
2007-01-22 23:17:18
>主審
INSTウイザードが出たりしていけそうな感じだったんですがね。残念ですね。

ええ、無線LANカード刺さってますよん。
明日、送る前に試してみます。
返信する
ざんねん。。。 (字彫り屋)
2007-01-23 02:04:55
本当にお疲れ様です。。。
USBハブはいいところまで行きそうだったのに
悔しいですね。

以前、自分も使用しているI/Oが不調になり
散々手を尽くしましたが、直らず。
結局メーカーに出したら
いとも簡単に改善されたことがありました。
ここまできたら、メーカーに頼るしかないのですかね。

せっかくのチャレンジですので
一日も早く宅録生活が始められることを
祈ってます!!
返信する
はまっちゃってるかな? (主審)
2007-01-23 09:00:42
こういうはまってる状態になると・・
なかなか抜け出せないことがありますね。
原因はちょっとしたことだったりするかもしれませんが、こればっかしはわからないですものね。
早くインストールできるといいですね。
返信する
ありがとうございます (やま)
2007-01-23 14:09:45
>字彫り屋さん
いろいろアドバイス戴きありがとうございます。

AC・ADDのUSBハブは良かったですよ。今後使っていこうと思います。
いろいろやってみたんですが、PCの要因より、このI/Fの駆動電流値にマージンが無さ過ぎるのではと思うようになってきました。通常、ドライバー・ソフトなんてそんなに重いものじゃないので簡単にISTできると思うんですが。

ええ、宅録生活に早く入りたいです(笑)
ところで、字彫り屋というネームよりクオリーメン(石工職人)なんていかがです?(マンかな?)BEATLESの前身がこの名前でした。
返信する
LANカードはずしてもNGでした (やま)
2007-01-23 14:15:06
>主審
そうそう!なんか大したことないことで、INSTできないような感じですね。INSTソフトも最近2ndVerを出したばかりとか言ってましたしね(笑)
早くしないと、思い出した曲を忘れてしまいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿