おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

あるある・ミステリーツアー at 古墳公園

2007-01-31 | Weblog
メタボリックが気になるので、12月中旬頃からWalkingを再開しました。
いつもは同じコースで30分強と時間は決めているんですが、今日は休みだし、天気も良く暖かいので、チャリで、古墳公園に行ってみました。
いつも歩いている、公園へ向かうサイクリングコースを通り、公園入口を入り、まず入った正面に聳え立つ丸墓山古墳に、えっちらほっちらと昇ってみました。

高さが19mなんですが、頂上は結構見晴らしが良いです。ここから、前方後円墳の稲荷山古墳を見ると

こんな感じです。え?UFOが写っているって?ええ、たまにこの辺に襲来するみたいです(笑)

次に、こちらもでかい前方後円墳の将軍山古墳を見ると

こんな感じです。どうです、でかいでしょう。えっ?なんか、頭のでかい変な奴が写っているって?ええ、よく近所の鶏がいなくなるそうです(笑)

また、古墳以外に茅葺屋根の旧家も展示してあってこちらが遠藤家です。

え?土間で頭の禿げたようなざんばら髪したおっさんがこっち見てるって?まさか~

でこちらが山崎家です。

え?白い服着た女の人が障子の影から手振ってるって?お~恐ぁ~。

ちょっと恐いので、日が暮れないうちに帰りました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう~ (EC)
2007-01-31 17:15:24
家族はすでに行ったらしいですが…面白そうな感じですね~
返信する
広いですよん (やま)
2007-01-31 17:38:52
>ECさん
晴れた穏やかな日に行くと良いですよん。
たまの、土日は観光バスが着たり、北鴻巣駅からツアー客の列が緑道を埋めることもあります。
でも、平日は、がらがらで、古墳を登ったりしてWalkingには良いところです。
1回、試しに公園のベンチに座って友人とゴンチチみたいな事やりましたが、冬で寒かったので、2曲ぐらいやって、即帰りました。(爆)
返信する
寄り道 (秀ちゃん)
2007-01-31 21:55:18
昨年、やまさんにお伺いする前に寄り道したところと同じ場所かな~。                展望台があるところってここですか?
そこも、でかい古墳があり静かで良い所でした。
返信する
展望台? (やま)
2007-01-31 23:27:39
>秀ちゃん
展望台というよりは、古墳の頂上というか。(笑)
うちから車で5分ぐらいで行けますね。
多分同じところでしょう(笑)
でかい古墳のうち2つは登れるので、眺望を楽しめますね。
返信する
あれ、違うみたい (秀ちゃん)
2007-02-01 01:38:07
>やまさん
あれ、俺違うところに行ったみたい。
確か、古墳が見渡せる展望台(エレベーター付き)があるところで、入館はしなかったんですが有料でしたよ。 山崎家は無かったような・・・
周りが古墳地帯であることは記憶しているのですが。
返信する
古代蓮の里 (やま)
2007-02-01 13:58:10
>秀ちゃん
それ、古代蓮の里ですね。
あれ?あそこに古墳あったかなん?
展望台作ったのはいいんですが、利用する人がほとんどいないみたいっす。(笑)普段は、閉店がらがら!
返信する

コメントを投稿