おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

よもやま

2015-11-28 | Weblog

非常事態なことがあって、来年1月上旬まで休みとなってしまった。
そんな中、粗大ごみの始末や、掃除やら、ハロワーやら、市役所やら本当、忙しい毎日。
なかなかギター部屋までに行き着かない。

ゆえ、一息入れることにした。

先日のGSC夜会の際、主審とワインの話題になって、1000円台には美味い物は無い・・・いや、少なくとも、好みのものは少ないという結論になった。

特に、酸っぱい系(柑橘系とでも表現されるのであろうか?!)は、いくらフルボトルでも勘弁(以前、1980年台の安いもので失敗した)なのでねん。

それに、家ではそんなに量飲まないし、少し高くてもまずまずなら良いかもと思って、早速、3本GETしてみた。

今回GETしたやつは、マルゴー村やその隣村のもので比較的安価なもので(またやっちまったかなん?(爆))
ボルドー・ランクの2級3級のシャトーのものを選んでみた。(マルゴーは1級で2位です)

安いワインの味は解っているので(笑)それとの違いがあれば成果だと思う。

ちょっと期待しちゃいますよねん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんは。 (Unknown)
2015-11-28 18:08:43
サイゼのワインでも満足するワタシです。落ち着いたらライブバーで飲みながら弾きましょう。
返信する
さっそくですね! (魂のヨシ)
2015-11-28 21:09:40
先日はお疲れ様でした!
どうやら風邪がうつってないようで、ホットしました。まだ潜伏期間ちゅーこともありますので引続きご留意してください。
で、ワイン、ぼーっとした中での先日のフルボディではありましたがのみやすく、飽きのこない飲み口だったと記憶しております。
で、私も少しワイン試してみようかなと思った次第であります。
風邪回復したらカルディにでも買い出し行きます(笑)
返信する
Unknown (やま)
2015-11-28 22:48:38
>ばんはさん
あたしは酔っ払うとギターをおとしてしまいますね~orz
返信する
はい~ (やま)
2015-11-28 23:00:06
>よっさん
お疲れ様でした!あたしは、ピンピンしてますよん。

いやいや、先日のは軽くて飲みやすかったですが、今市日光、ほんのり的えぐい渋みが無かったんですよん。

とりあえず、今日、真ん中のジスクール城の物を試したんですが、とても良かったですよ。酸味よりブーケ的バニラ+タンニンが勝っている感じでした。(意味不明かも)
気になるようでしたらメールで連絡頂戴ませませ。
返信する

コメントを投稿